2020年01月08日 更新

石川県金沢市

みずきこども園

【月給換算*168,200円♪】定着率抜群!働きやすさが自慢の職場★

おすすめポイント

◆明治6年創業の安定した社会福祉法人が運営★
◆食は命の源♪手作り給食、おやつで食育!
◆周辺に公園が多数!のびのび遊べる☆
◆残業ナシ◎メリハリ重視さんへオススメ!
◆将来の蓄えもばっちり!退職金制度あり♪

社会福祉法人陽風園は、地域福祉の拠点施設としての、救護施設、養護老人ホーム、特別養護老人ホーム、障害者支援施設、こども園等々の施設を運営するほか、居宅生活支援事業なども展開しています。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

★職員同士仲が良いく、チームワーク抜群の職場★
当園は、こども育てにやさしい安全で安心な保育環境作りを行っています!
園内は自然に近い色で統一し、暖かく安心できる生活空間☆土踏まずをしっかり形成し、体のバランスを作るため、裸足保育を取り入れています(冬期は一階フロアは床暖房が入ります)!
園周辺環境にも恵まれていて、安全な公園がいくつもあるので、お天気の良い日はおにぎりを持って散歩に出かけることも♪
愛と希望を持てる子に成長できるよう、支えていきませんか?

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

離職率のとても低い園です!開設時から働いている保育士さんも多数いて、人間関係も良好です!異動の心配もありませんので、長くお勤め出来ます♪安心して長く勤められる職場をお探しの方にオススメです。

職場異動がないため、入園から卒園まで園児としっかり関わりが持てます!

募集要項

法人名 社会福祉法人陽風園
施設形態 認定こども園
職種 保育士
応募資格 ・保育士及び幼稚園教諭免許
◎学歴、年齢不問
◎業務経験あれば望ましい
仕事内容 保育全般業務
雇用形態 非常勤・パート
給与・手当 時給:1,020円
※月給:168,200円
・1,020円×8h×20=163,200円
・処遇改善手当:5,000円

◆勤続3年毎に時給100円UP!(最大1,320円)
勤務時間 7:30~18:30の間の8時間程度
*休憩60分
*時間外なし
休日・休暇 ◇日祝他(シフト制、土曜は月1~2回出番あり)
◇有給休暇
◇育児休業取得実績あり
◇介護休業取得実績あり
◇看護休暇取得実績あり
*年間休日数119日
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■交通費実費支給(上限22,150円/月)
■昇給あり(勤続3年以上100円UP)
■退職金共済加入
■退職金制度あり(勤続1年以上)
■OJT研修
◎マイカー通勤可

【雇用期間の定めあり:原則更新(年度毎の更新)】
【定年制あり:一律60歳/勤務延長あり:65歳まで】
勤務地・最寄駅
石川県金沢市みずき4丁目1番
北陸鉄道浅野川線「蚊爪駅」より車で8分
北陸鉄道浅野川線「大河端駅」
北陸鉄道浅野川線「三ツ屋駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですがみずきこども園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

みずきこども園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、みずきこども園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

みずきこども園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

みずきこども園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

みずきこども園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

みずきこども園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。