2020年01月08日 更新

大阪府堺市北区

放課後等デイサービス ぱんだ

◆有給取得しやすい♪スタッフのほとんどが「障がい児の母親」です!

おすすめポイント

・マイカー通勤OK♪送迎は社用車を使用☆
・勤務時間応相談◎残業は月3時間程度のみ!
・有給取得しやすい★プライベートも大切にできる!
・資格取得バックアップ体制あり♪

ぴーすは、障がい児・者本人とその家族の“たのしい暮らし”を支援するNPO法人です。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

★★残業が少なく、有給休暇も取得しやすい職場です★★
ぴーすスタッフのほとんどは、「障がい児の母親」です。当事者としての感性を大切に、各家庭が障がいと上手につきあい自分たちらしく暮らすことを応援しています。ぴーすの夢は、障がいをもつご本人やご家族が“やりたいこと”や“欲しいもの・場所・時間”をどんどん形にすること。そのお手伝いができればと思い支援をしています!

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

子ども達の「大きくなろう」とする力を十分にいかす、その一人ひとりのエンパワメントを高めるため、児童福祉法にもとづき、日常における基本的動作の習得をはじめ、児童一人ひとりの身体面や精神面、生活面の発達・成長をうながす療育サービスを提供されています!

未経験から始められた方もたくさんいらっしゃいますので、あまり業務経験に自信のない方もまずは一度お問い合わせくださいね♪

募集要項

法人名 特定非営利活動法人ぴーす
施設形態 放課後等デイサービス
職種 保育士
応募資格 ・64歳以下(定年年齢を上限)
・福祉系短大、大学、専門学校卒
・普通自動車運転免許(AT限定可)
・保育士又は教諭免許
◎経験不問
仕事内容 障がい児の通所サービス、児童発達支援・放課後等 デイサービス事業所での保育士・ 指導員

*幼児クラスは、1~5歳児5人程度の少人数での保育です。1クラス3時間。ごっこ遊びや体操、絵本の読み聞かせなどの設定遊びを 通して療育を行います。
*発表会などの年間行事や掲示物作成がないので、日々の 保育に集中できます。
*事務作業や学齢期の放課後クラスや長期休暇クラスの 指導に入ることもあります。
*送迎等、付随する業務

☆未経験からの活躍スタッフもたくさんいます。
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:171,000円~300,000円
・基本給:170,000円~250,000円
・調整手当:1,000円~50,000円

《その他手当》
・住宅手当:10,000円
・家族手当:4,000円/人
・福祉経験者手当:2,000円
勤務時間 変形 1ヶ月単位
①9:30~18:30(休憩60分)
②10:00~19:00(休憩60分)
*時間外あり:月平均3時間

※勤務時間応相談
休日・休暇 ◇シフト制(日祝他)
◇年末年始
◇夏季休暇
*年間休日数122日
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■交通費実費支給(上限100,000円/月)
■賞与あり(前年度実績:年2回・計2.00月分)
■退職金共済加入
■慶弔給付・チケット等の購買斡旋
■資格取得バックアップ体制(勤務時間内受講、取得費用負担など※規定による)
◎マイカー通勤可(駐車場自己確保)

【定年制あり:一律65歳】
勤務地・最寄駅
大阪府堺市北区百舌鳥梅町3-39-19
泉北高速鉄道・南海高野線・大阪御堂筋線「中百舌鳥駅」より徒歩14分
南海高野線「白鷺駅」
南海高野線「百舌鳥八幡駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが放課後等デイサービス ぱんだに応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

放課後等デイサービス ぱんだの求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、放課後等デイサービス ぱんだの最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

放課後等デイサービス ぱんだの近くで他の採用募集をしている園はありますか?

放課後等デイサービス ぱんだがある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

放課後等デイサービス ぱんだと同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

放課後等デイサービス ぱんだと同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。