2021年06月18日 更新

北海道千歳市

北陽保育園

◆増員募集◆明るい職員が大半!和気あいあいと気兼ねなく話せる職場♪

おすすめポイント

・定着率70%×平均勤続年数4年以上♪
・ふれあいを大切にアットホームな保育園☆
・職員の成長をしっかりサポート◎様々なことが学べる!
・増員募集!安心の複数担任制★

◆保育目標◆
乳児は基本的習慣を身につけ発達段階において、手助けし、心身ともに健やかな成長を育み、愛着を大切にします。
リズム・英語・音楽・体育の三本柱で子供の基礎力を高めます。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

0歳~2歳児の20名程度(現在弾力で24名)の園児を保育する施設です。
年に3~4回程度の園内・園外研修が就業時間外にありますが、残業はほぼ無く概ね勤務表通りに帰宅が可能です★
職員は明るい性格の方が多く、職員間で話し合いをし情報共有をするなど、園児も職員も楽しく過ごせるようにコミュニケーションを大切にしています◎
自分で出来ることを増やし他園に年少で行っても困らないように、多くのことを学べる環境を整えています。

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

保育室や園庭の広さ充実♪のびのびとした環境の中、子育て支援を行うことのできる園です!

専門講師による「わらべうた」「リトミック」「体育あそび」「英語」を導入されています。乳児さんのみの小規模認可園なので0~2歳児の特性を多く学べます◎先生同士のチームワークが良く切磋琢磨し高め会える環境のオススメ求人です。是非お問い合わせください。

募集要項

法人名 特定非営利活動法人 北陽保育園
施設形態 小規模認可園
職種 保育士
応募資格 ・保育士
◎学歴、年齢不問
◎保育士経験あれば尚可
仕事内容 ・身の回りのお世話をしながら、自分で出来るように促す(着替え、食事等)
・朝の会、帰りの会のピアノで弾く
・クラスだより
・連絡帳の記入
・保育日誌等は、パソコンで入力
・行事の企画
・複数担任制 2歳児2名、1歳児3名(ただし、0歳児は担任としては、1人+補助)
・掃除(保育室等)
・行事等の制作物の作成
・連携園と合同で運動会、発表会、習い事を行っている
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:159,500円~162,000円
・基本給:153,400円~155,800円
・業務手当:6,100円~6,200円

《その他手当》
・住宅手当(家賃に応じて支給)
勤務時間 変形 1ヶ月単位
①7:00~15:30(休憩60分)
②9:00~17:30(休憩60分)
③10:30~19:00(休憩60分)
*時間外あり:月平均1時間
休日・休暇 ◇日祝他(隔週土曜日)
◇年末年始
◇夏季休暇(3日間)
◇有給休暇(消化率60%)
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■交通費実費支給(上限20,200円/月)※片道5km以上を対象に事業所規定により支給
■退職金制度あり(勤続1年以上)
■賞与あり(前年度実績:年2回・計2.50月分)
■入居可能住宅あり(単身用・世帯用)
■研修制度あり
◎マイカー通勤可(無料従業員専用駐車場あり)

【定年制あり:一律60歳】
園児数

定員20名

勤務地・最寄駅
北海道千歳市北陽1丁12番2号
JR千歳線「長都駅」より車で7分
JR千歳線「千歳駅」
JR千歳線「サッポロビール庭園駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが北陽保育園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

北陽保育園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、北陽保育園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

北陽保育園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

北陽保育園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

北陽保育園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

北陽保育園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。