2020年09月24日 更新

神奈川県横浜市港北区綱島東4-11-38

グローバルキッズ綱島園

≪給与高め×年休126日≫豊富な休暇制度と福利厚生♪海外研修でスキルUPのチャンスも◎

注目ポイント

おすすめポイント

・定員120名の認可園!
・年に数回、フィンランド、ハンガリーなど世界各国にて海外視察旅行を実施!
・アットホームな環境で、保育者として生き生き働けます!
・保育理念は「豊かに生きる力を育てる」子ども達一人ひとりの成長を、きめこまやかにサポートします!

≪給与高め×年休126日≫豊富な休暇制度と福利厚生♪海外研修でスキルUPのチャンスも◎

≪グローバルキッズは、首都圏を中心に多くの施設を運営している大手法人です≫
〝子ども達の未来のために”を企業理念として、子どもを中心とした保育の実践がもっとも大切であると考えています。
子どもにとって第二の家庭であるような、そんな場所を目指しています。
みんなで大きな「夢」に向かっている、そんな会社です。"

Check Point

東急東横線「綱島駅」徒歩14分
月給21万円〜
保育士(正社員)
【必ず誰でもとれる休暇】
◇いつでも休暇:3日
◇アニバーサリー休暇:1日
◇年次有給休暇:10日
*年間休日(公休):126日

【対象者がとれる休暇】
◇結婚休暇:5日
◇子供の結婚休暇:1日
◇孫の誕生休暇:1日
◇慶弔休暇
◇育児・介護休暇

採用担当の声

「チーム保育」を大切にし、日々実践しています。休憩時間も、栄養士や看護師など他職種の人たちと交流を図ったり、コミュニケーションを密にとることで、最良の保育を目指しています!

キャリアアドバイザー
からの一言

★福利厚生や休暇制度が整った安心の環境で、あなたらしい保育を実践★
グローバルキッズは古い考えにとらわれず成長している会社ですが、あくまでも重視しているのは、「保育の中身」「子ども達の未来のために」をモットーに、子ども本位の保育が行われています。
海外研修制度や様々な研修制度を通じて、きっと、保育士として大きく成長ができると思います!"

横浜市港北区で保育のお仕事
から紹介実績あり
求人の詳細を問い合わせる(無料)

※すぐに選考に進むわけではありませんので、
お気軽にお問い合わせください。

園の雰囲気

自ら学ぶ。感じて学ぶ。

偏った早期教育のような「知識の詰め込み」ではなく、幼児期にふさわしい「生活」を土台とした上での「学び」だからこそ、子どもたちも興味や関心を持って主体的に取り組んでいます。

自ら学ぶ。感じて学ぶ。 偏った早期教育のような「知識の詰め込み」ではなく、幼児期にふさわしい「生活」を土台とした上での「学び」だからこそ、子どもたちも興味や関心を持って主体的に取り組んでいます。

すべての子どもたちが夢を持ち、感謝の心を持ち、自ら学ぶ姿勢を持ち続けることができるように

そして保護者の皆さまからは「あずけてよかった」と心から感じていただけるような保育を実践、提供していくことが私たちの使命です。

すべての子どもたちが夢を持ち、感謝の心を持ち、自ら学ぶ姿勢を持ち続けることができるように そして保護者の皆さまからは「あずけてよかった」と心から感じていただけるような保育を実践、提供していくことが私たちの使命です。

グローバルキッズが目指しているのは“日本一働きやすい会社”です。

大きな行事の時期はほかの月よりも多少残業が発生する場合がありますが、残業時間は全社平均でひと月あたり5.2時間。

子どもと笑顔で接するためには、働く職員の休暇取得はとても大切ですので、有給を取得できる仕組み作りに全社を挙げて取り組んでいます。

グローバルキッズが目指しているのは“日本一働きやすい会社”です。 大きな行事の時期はほかの月よりも多少残業が発生する場合がありますが、残業時間は全社平均でひと月あたり5.2時間。 子どもと笑顔で接するためには、働く職員の休暇取得はとても大切ですので、有給を取得できる仕組み作りに全社を挙げて取り組んでいます。

グローバルキッズには、育児・介護などによるブランク明けの職員も多く入社しています。

家庭と保育園とでは環境は違いますが、これまでの経験や育児・介護などで感じたことを活かしながらキャリアアップを目指すことができます。

復職を不安に感じられることも多いかと思いますが、安心してご応募くださいね!

グローバルキッズには、育児・介護などによるブランク明けの職員も多く入社しています。 家庭と保育園とでは環境は違いますが、これまでの経験や育児・介護などで感じたことを活かしながらキャリアアップを目指すことができます。 復職を不安に感じられることも多いかと思いますが、安心してご応募くださいね!

先輩保育士さんの声

  • 保育士を始めたばかりのころは、目の前のことに、いっぱいいっぱいでした。 ある日、先輩が声をかけてくれました。 「先生、楽しめてる?」 その言葉にはっとさせられ、溢れた涙。ちょっぴり恥ずかしかったけれど、不思議とほっとした気持ちでもありました。 あれから数年。 「ひとりで頑張らなくていいんだよ」 そう教えてくれた先輩のように、私も誰かの心に、そっと何かを残せる存在になりたいです。

  • 社会福祉法人で4年間勤めた後、「もっと子どもに寄り添った保育がしたい」という思いからグローバルキッズに転職しました。 オープニングスタッフだったので、ルールや方針づくりも1からでしたが、私は保育には正解はないと思っています。 迷った時には他の保育士や園長先生に相談をし、助けてもらいながら子どもにあった関わりを見つけています。職員で話し合う機会も多く、良い関係の中で私自身の学びにつながっています。

  • 私は、2児の子育てを経て保育士に復帰しました。 子育てを経て、子ども中心に目線が変わったな、と思います。 グローバルキッズは、子どもの自己肯定感を育む理念に外れなければ、自主性を尊重してもらえます。自主的に行動することで、保育がより楽しくなりますし、職員が楽しくないと子どもも楽しくないですよね。 主任を経験後に現在は施設長に就任。まだまだ私も含めて発展途上なので、勉強を続けていきたいです!

グローバルキッズ綱島園について

保育方針

◆企業理念
子ども達の未来のために

◆保育理念
・豊かに生きる力を育てる
子ども達が日々の生活をとおして、「自分を大切にし」「人を大切にする」という人として大切な力が育っていくよう保育を行います。

◆保育目標
・思いやりのある子ども
・自分で考える子ども
・元気でたくましい子ども
・明るくのびのびした子ども

◆保育方針
・子どもを中心に据え、家庭や地域との信頼関係を築き、環境を通して、人や物との関わりを大切にする。
・子どもの安全と安心を基本として、自ら伸びる力を大切にし、成長と個性に応じた多様性のある保育をする。
・子どもの目線で、豊かな愛情をもって、一人ひとりの気持ちをしっかり受け止め、その主体的な活動を育む。

◆ビジョン
『2030トリプルトラスト』
2030年 職員と親子と地域に最も信頼される存在になり、子ども達の育ちと学びの社会インフラになることを目指しています。

◆目指す人材
輝いた大人

◆大切にする姿勢『STAD』
・Safety/安心・安全
・Teamwork/チームワーク
・Action/やってみよう
・Thanks/感謝

特色・取り組み

◆クレド
クレドとは、私たちが大切にする理念を紡いだ文章です。

グローバルキッズは「子ども達の未来のために」 子どもを中心にした保育の実践がもっとも大切であるとこころえています。

私達は「職員と親子と地域に最も信頼される存在になり、 子ども達の育ちと学びの社会インフラになる」ことを目指します。

私達は子ども達に対し 「豊かな心を持った輝いた大人を魅せる」 ことを約束し 実践によって大人になっても 夢や希望があることを伝えます。

私達は子ども達のために「豊かに生きる力を育てる」ことを最大の使命としています。

グローバルキッズは子ども達に夢をもたせ 感謝の心を養い 学ぶ姿勢といった 社会における「生きる力」をはぐくみます。

◆私たちが大切にしていること

・人として学ぶ
思う存分『自己』を発揮し、のびやかに生活していけるよう、『子どもを中心』とした保育を実践していきます。

・心の育ち
見る、触る、嗅ぐ、聞く、味わうなどの感覚を働かせ、様々な環境を認識し、相互作用によって育っていきます。

子ども一人ひとりが持つ『波動』に心を寄せ、丁寧な保育を目指します。

・保育のプロとして
子どもの発達の道筋を理論的に理解しながら、保育を実践していきます。

・環境
一番の環境は、私たち保育者です。私たちが、広い視野と客観性、そして温かみを持って、保育にあたります。

子ども自らが働きかけていきたくなる環境を考えていき、子どもたちが心地よいと感じる、視覚環境、音環境を整えています。

・今を楽しむ
子どもの成長、発達に大切なものは『今を楽しんでいるのか』ということ。
「やらなければならない」ではなく「共に生きることを楽しむ」ことが、私たちは大切だと思っています。

◆デイリープログラム
※施設によって実践の有無や内容が異なります

(7:30)
・早朝保育
・登園開始/視診/検温

(9:00)
・自由遊び
・朝の会(歌、挨拶、手遊び)
・おやつ
・戸外散歩
・主活動

(11:00)
・手洗い
・昼食(歯みがき)
・きがえ
・トイレトレーニング(オムツ交換)

(12:30)
・午睡開始

(14:30)
・目覚め・検温
・手洗い・おやつ

(15:50)
・自由遊び
・散歩
・歌/絵本/リズム体操/手遊び/麦茶

(18:30)
・降園開始
・延長保育
・延長食
・最終降園

食事へのこだわり

毎日の生活や遊びの中で、自らすすんで食にかかわる体験を、大切にしています。

日々のおいしい食事はもちろん、季節の行事食、クッキング保育など、
さまざまな体験をとおして、食事の楽しさや感謝の気持ちを育みます。

(アレルギー対応あり/給食マニュアルにもとづいた衛生管理基準を遵守)

◆こだわりの献立
厚生労働省が定める「食事摂取基準」に準じた給与栄養量の目標を設定し、必要な栄養量が確保できるように献立を作成。

季節感のある変化に富んだ献立を提供します。

ご家庭にも毎月献立表を配布します。

◆食材への配慮
新鮮で栄養価の高い、安全なものを仕入れています。

季節の食材を取り入れ、食育に配慮した内容としています。

◆離乳食
0歳児は、調乳・離乳食のパターンに添った食事を提供。

食品の種類・調理方法は子どもの身体的状況や発達段階での咀嚼力向上に配慮し、保護者様との情報共有、連携を密にし無理なく進めていきます。

◆食育
日々の保育の中で、自然に「食べる」ことを楽しむ様々な遊びや体験を取り入れます。

そのほか季節の食材や行事食の提供・クッキング保育・野菜の収穫体験なども取り入れています。(実施有無や内容は園によって異なります)

遊具

◆モノや場所にとらわれない、ワクワクするような遊びの環境づくりを大切にしています。

保育士が用意したもので遊ぶ、飽きたらまた次のものを出してもらう、このような受け身の遊びを本当の「遊び」だと私たちは考えていません。

例えば、電車遊びでは既存の線路に加え床中にテープで線路を描いてダイナミックに遊んだり、廃材を再利用しておもちゃを作ったり、教室だけでなく時には廊下だって立派な遊び場に変身させてしまう。このような光景はグローバルキッズの日常です。

年間行事
保護者参加

4月 入園式
5月 ・春の健康診断
・子どもの日
6月 虫歯予防
7月 ・プール開き
・七夕
・夏祭り
8月 プール閉い
9月 ・敬老の日
・引渡し訓練
10月 運動会
11月 秋の健康診断
12月 クリスマス会
1月 新年子ども会
2月 節分
3月 ・ひなまつり
・進級の会
・卒園の会

※年によって変動あり

研修・教育

「学び続ける人を育てる」をモットーに、保育基礎研修や保育者向け実践研修など、次の日から活かせるスキルや知識を学べる様々な研修を行なっています。

また、各国の様々な保育制度・保育技術についてを深めるためにフィンランド・ハンガリー・イタリア・オランダなどにて海外視察旅行も実施しています。

◆全職員対象研修(保育者向け実践研修)
・体を使ったあそび
・わらべうた
・手づくりおもちゃ
・リズム運動
・コーディネーション運動
・造形
・食育
・リトミック
・絵本の読み聞かせ
・スチコンセミナー
・ボールペンイラスト
・マジック
・アロマセラピー など

◆保育基礎研修
保育士、調理職、学童指導員に限らず、保育者としての在り方や基礎的な知識に立ち返る研修です。

◆施設長・主任対象
・幹部研修
・施設長研修
・サブリーダー研修
(※研修実績)

募集要項

施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 保育士有資格者に限らせていただきます。
仕事内容 保育士としての保育専門業務全般
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:216,000円~266,000円
勤務時間 7:30~20:30(シフト制による実働8時間勤務。)
※各園の開所時間による
時間外労働あり 月平均5時間

実働8時間以上/休憩60分以上
保育時間 (月曜日~金曜日)7:30~20:30
(土曜日)7:30~19:00
休日・休暇 【必ず誰でもとれる休暇】
◇いつでも休暇:3日
◇アニバーサリー休暇:1日
◇年次有給休暇:10日
*年間休日(公休):126日

【対象者がとれる休暇】
◇結婚休暇:5日
◇子供の結婚休暇:1日
◇孫の誕生休暇:1日
◇慶弔休暇
◇育児・介護休暇
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■交通費全額支給
■昇給あり(年1回・4月)
■賞与あり(年2回・計2.00ヶ月)
■海外研修あり(会社負担)
■借り上げ社宅制度あり(要相談)
■奨学金手当(新卒/月額1万円※最大5年・60万円迄)
■社員独立実績あり
■持株会
■退職金制度あり(勤続3年以上)

【定年制あり:一律65歳/再雇用あり:66歳以上】
園児数

0歳9名 / 1歳18名 / 2歳18名 / 3歳25名 / 4歳25名 / 5歳25名 / 定員120名

勤務地・最寄駅 神奈川県横浜市港北区綱島東4-11-38
東急東横線「綱島駅」徒歩14分
グリーンライン「日吉本町駅」
グリーンライン「日吉駅
選考フロー 書類選考ののち、面接となります。

ほかに良い求人はあるかな?
と思った方へ

\ たくさんの求人と比較 /

ほいくん 条件が似ている求人をみる

ほかに良い求人はあるかな?
と思ったら

\ こちらでカンタンに求人比較できます /

ほいくん 条件が似ている求人をみる

より詳しい情報

残業量
園長の雰囲気
ピアノスキル
保育方針や理念
研修・教育
育休・産休

採用担当の声

「チーム保育」を大切にし、日々実践しています。休憩時間も、栄養士や看護師など他職種の人たちと交流を図ったり、コミュニケーションを密にとることで、最良の保育を目指しています!

キャリアアドバイザー
からの一言

★福利厚生や休暇制度が整った安心の環境で、あなたらしい保育を実践★
グローバルキッズは古い考えにとらわれず成長している会社ですが、あくまでも重視しているのは、「保育の中身」「子ども達の未来のために」をモットーに、子ども本位の保育が行われています。
海外研修制度や様々な研修制度を通じて、きっと、保育士として大きく成長ができると思います!"

法人名 株式会社グローバルキッズ
所在地 東京都千代田区富士見2-14-36
URL https://www.gkids.co.jp/facilities/nursery_039.html
勤務地 神奈川県横浜市港北区綱島東4-11-38
最寄駅1 東急東横線「綱島駅」徒歩14分
最寄駅2 グリーンライン「日吉本町駅」
最寄駅3 グリーンライン「日吉駅
求人の詳細を問い合わせる(無料)

※すぐに選考に進むわけではありませんので、
お気軽にお問い合わせください。