2021年06月30日 更新

福島県いわき市

i-step ジュニア あーと

「あーと療育」でお子さんの持つ能力、隠れた才能を引き出しませんか?

おすすめポイント

・人気の土日休み!日勤帯のみで働きやすい♪
・復職希望者必見★ブランクのある方もエントリーOK!
・月給+資格手当あり◎
・駅徒歩圏内!マイカー通勤も可能☆

障がいをもつ子ども・高齢者・予防のためにできることを。
全ての人に健康と笑顔の未来を作るをテーマに、医療・介護・予防が必要な方に最適なサポートをしています。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

i-stepは専門職として地域に根ざした医療・介護・予防のサポートを目指して2012年にスタートしました。歩行に特化したトレーニングデイサービスに始まり、トレーニングジム、在宅支援のための訪問看護ステーション、カルチャー型デイサービスに続き障がいをもつお子さんへの運動療育型放課後等デイサービスをスタートしました。全ての人に健康と笑顔の未来を作るをテーマに私たちと一緒に共に歩みませんか?

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

造形療法、音楽療法等で自立に向けたサポートをしてみませんか?

「あーと療育」では美術を通じた創作活動で表現力・感受性・想像力・模倣能力・自主性・自己肯定を引き出す療法です。「手指を使った微細運動の訓練」、「作品を通じた情緒発達促進」を行います。
子育てしやすい環境づくりを目指されている施設なので、子育て中の方も気軽にお問い合わせくださいね◎

募集要項

法人名 i-step株式会社
施設形態 放課後等デイサービス
職種 児童発達支援管理責任者
応募資格 ・障がい者施設での業務経験(直接支援または相談支援)5年以上
・普通自動車免許(AT限定可)
◎児童発達支援管理責任者資格あれば尚可
◎学歴、年齢不問

※入社後、研修を受け資格取得をしていただきます
仕事内容 ・個別計画の作成や児童の療育
・関係機関等における各種調整作業

*送迎:いわき市内(ワンボックス車:AT)
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:180,000円~200,000円
・基本給:150,000円~160,000円
・業務手当:30,000円~40,000円(みなし残業代として時間外の有無にかかわらず27時間分を時給※超過分別途支給)

《その他手当》
・資格手当:30,000円~50,000円
勤務時間 8:30~17:30
*休憩60分
*時間外あり:月平均20時間
休日・休暇 ◇土日他
◇お盆
◇年末年始
*年間休日数110日
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■交通費実費支給(上限8,000円/月)
■退職金制度あり(勤続3年以上)
■賞与あり(前年度実績:年2回・計2.20月分)
◎マイカー通勤可(無料駐車場あり)

【定年制あり:一律60歳/再雇用あり:65歳まで】
園児数

定員10名

勤務地・最寄駅
福島県いわき市平倉前105-9
JR常磐線・JR磐越東線「いわき駅」より徒歩19分
JR常磐線「内郷駅」
JR磐越東線「赤井駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですがi-step ジュニア あーとに応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

i-step ジュニア あーとの求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、i-step ジュニア あーとの最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

i-step ジュニア あーとの近くで他の採用募集をしている園はありますか?

i-step ジュニア あーとがある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

i-step ジュニア あーとと同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

i-step ジュニア あーとと同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。