2020年01月08日 更新

新潟県新潟市秋葉区

E.C.O.ジュニアアカデミー

◆広い庭とウッドデッキあり◆子供たちの才能を開拓する学習環境に注力!

おすすめポイント

・駅徒歩圏内!マイカー通勤もOK☆
・残業なし×有給消化100%!プライベートも大切に出来る♪
・海外研修あり★スキルアップされたい方へオススメ!
・子供が好きで保育士経験がある方大歓迎◎

Enhancing Childrens' Opportunities
~子供たちの可能性を最大限に強化・促進する~

障がいを持つ子供たちにはそれぞれ特性があり、私たちは一人ひとりのその「個性」を尊重し、将来就職していく子供たちの最低限の学習支援と未来の可能性を育む療育を目指し支援していきたいと思っております。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

私たちは、子供たちの才能を開拓する学習環境に力を入れています。学校での宿題のお手伝いはもちろんの事、宿題がない子供たちもここに合わせた課題に取り組むよう支援しております。
曜日別に組まれたレッスン:英語、パソコン、音楽等を取り入れた意見を通じて成長していくことが出来る様取り組んでおります。なかなか新しい事や他の人の中に入る事が出来ない子供たちも、E.C.O.独自のポイントシステムでやる気を出し慣れない事でも取り組めるよう工夫しております。
また、定期的なアメリカ姉妹校との研修制度を通して、進んだ教育環境や方法を取り入れたり、ネイティブ講師と触れ合う時間を提供したりと、年々進むグローバル化の中で生きる子供たちに求められるであろう、様々な”違い”に対する「柔軟性」と「受容性」を養います。E.C.O.ではここの特性を最大限に生かし互いの個性を認め、集団の中で生活できるようコミュニケーション能力や対人関係を伸ばし、子供たちが健全に成長していく事が出来るよう支援しております。

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

2019年3月にOPENいたしました♪同法人の運営する「E.C.O.キッズアカデミー」の向かいにある施設です。

曜日別レッスンや毎月の楽しい課外活動イベントがあったり。それぞれが様々な体験を通じて成長していくことができるよう取り組まれています☆子供が好きで保育士経験がある方大歓迎です!是非お問い合わせください。

募集要項

法人名 株式会社C.A.R.E.
施設形態 放課後等デイサービス
職種 保育士
応募資格 ・高校卒業以上
・普通自動車免許(AT限定可)
◎障がい児(者)施設で2年以上の経験があれば優遇
◎教員免許、保育士、看護師、社会福祉士、理学療法士等いずれか1つでも有れば優遇(但し、未経験者は有資格者のみ可)
仕事内容 ・学校~事業所~児童宅の送迎
・宿題の手伝い
・楽しく遊んだり学習が出来る環境を作り、子供達が安全で楽しく放課後を過ごせるよう見守る

*業務上、車を使用する機会あり(社用車使用)
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:175,000円

《その他手当》
・処遇手当:0~10,000円
・職務手当:0~10,000円
・資格手当:10,000円
勤務時間 10:00~19:00
又は9:00~20:00の間の8時間程度
*休憩60分
*時間外なし
休日・休暇 ◇シフト制(週2日休み)
◇年末年始(12/30~1/4)
◇有給休暇(消化率100%)
*年間休日数110日
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■交通費実費支給(上限8,000円/月)
■海外研修あり
◎マイカー通勤可(駐車場無料)
勤務地・最寄駅
新潟県新潟市秋葉区川口113番3
JR信越本線「さつき野駅」より徒歩10分
JR信越本線「荻川駅」
JR磐越西線・JR羽越本線・JR信越本線「新津駅
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですがE.C.O.ジュニアアカデミーに応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

E.C.O.ジュニアアカデミーの求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、E.C.O.ジュニアアカデミーの最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

E.C.O.ジュニアアカデミーの近くで他の採用募集をしている園はありますか?

E.C.O.ジュニアアカデミーがある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

E.C.O.ジュニアアカデミーと同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

E.C.O.ジュニアアカデミーと同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。