2020年01月08日 更新

北海道札幌市白石区

東川下ポッポ保育園

《歴史ある伝統園♪》季節を意識した遊びを重視★

おすすめポイント

・駅徒歩圏内!車通勤もOK★
・残業少なめ◎月に4時間程度のみ!
・「遊び」中心の保育!楽しみながら働ける☆
・安心の社会福祉法人運営園♪

ポッポ保育園では水遊びや、泥団子づくり、四つ葉探しや虫取り、狼ごっこや鬼ごっこを保育士や友達と夢中になって遊ぶことを大切にしています。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

当園は、白石区と厚別区の境目にあり、付近は閑静な住宅街です。
周辺には様々な公園や厚別川辺の散歩コースなど、子どもたちが楽しめる場所がたくさんあり、自然環境にも恵まれています。
季節を感じながら自然の中で心を開放し、保育士や友達と夢中になって遊ぶことを大切にする中で、仲間の大切さや集団の楽しさを感じとり、たくましい心と身体をつくっていきたいと日々保育に取り組んでいます。

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

季節を意識した遊びを重視した保育をされている園なので、お子さん達と一緒に外遊びを楽しみたい方にオススメの求人です。

歴史のある園なので、落ち着いた環境の中で保育をすることが出来ます。

募集要項

法人名 社会福祉法人札幌東川下福祉会
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 ・保育士資格
◎幼稚園教諭あれば尚可
仕事内容 保育業務全般
雇用形態 契約社員
給与・手当 月給:160,000円~185,000円

《その他手当》
・寒冷地手当:30,000円(11月に支給)
勤務時間 就業時間内で実働7時間のシフト制
7:00~19:00
*休憩45分以上
*時間外あり:月平均4時間
休日・休暇 ◇有給休暇
*年間休日数100日
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■交通費実費支給
◎マイカー通勤可(駐車料金1,000円/月)
園児数

定員90名

勤務地・最寄駅
北海道札幌市白石区川下3条5丁目3-28
JR千歳線「平和駅」より徒歩15分
JR函館本線「厚別駅」
JR千歳線「新札幌駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが東川下ポッポ保育園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

東川下ポッポ保育園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、東川下ポッポ保育園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

東川下ポッポ保育園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

東川下ポッポ保育園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

東川下ポッポ保育園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

東川下ポッポ保育園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。