2022年03月24日 更新

千葉県市原市

つぼみの森保育園

◆ピアノスキル不問◆複数担任制!担当年齢の希望も考慮します◎

おすすめポイント

・ママさん保育士多数!子ども預けながらの勤務もOK☆
・ピアノスキル不問 ◎アナタの得意を活かして働ける!
・20代~60代まで!幅広い年代の先生が活躍中★
・人柄重視採用♪チームワークを大切にできる方歓迎!

つぼみの森保育園は、モンテッソーリ教育とヨコミネ式教育法を年齢別に採用しており、お子様の成長を見守りながら五感にアプローチし、「体の力」「学ぶ力」「心の力」を無理なく発達させていけるよう指導しています。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

午前中はモンテッソーリ教育(0歳~2歳児クラス )・ヨコミネ式教育(3~5歳児クラス )をメインに行い、午後は自由保育でメリハリをつけています。強制的にやらせているではなく、子どもたちの自主性を大事にしているので楽しんで取り組んでいます♪
複数担任のため、未経験の方やモンテッソーリ教育・ヨコミネ式教育の知識無い先生も大丈夫◎丁寧にサポートいたしますので、少しずつ慣れていってくださいね!
現在20代~60代まで幅広い年代の先生が在籍していますが、ママさん保育士が多いのが当園の特徴です★有給とは別に10日間付与している看護休暇や有給休暇もしっかりと取得できる環境です!もちろん産休育休取得実績も多数!今後予定のある方も安心してご応募ください。

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

ピアノスキル不問!アナタの得意を活かして楽しく働ける保育園です☆嬉しい担当年齢の希望考慮もあります◎

お休みは月~土のシフト制による4週8休に加え、祝祭日相当日数を年間で消化するため、概ね月間10日間!残業もほとんどなく月に5時間程度です。プライベートの時間もしっかり確保できるオススメの求人です。

募集要項

法人名 社会福祉法人宝樹
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 ・保育士資格(取得見込可)
◎新卒、未経験可
◎年齢不問
◎ピアノスキル不問
仕事内容 保育業務全般
◎複数担任制(0~2歳:6名体制、3歳:3名と補助1名、4,5歳:2名体制)
◎経験や希望を考慮
(「乳児がみたい!」など希望の年齢も相談可能)

◇0歳~2歳児クラス
未満児さん(0歳・1歳・2歳)は、モンテッソーリ教育法による保育を行います。

◇3歳~5歳児クラス
体が整ってきた以上児さん(3歳・4歳・5歳)から、ヨコミネ式教育が始まります。
人間の才能である心の力・学ぶ力・体の力をつけさせ、子供たちが生まれ持っている可能性を最大限に引き出すための教育です。
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:207,000円~
・基本給:150,000円
・職能手当:10,000円
・資格手当:5,000円
・調整手当:42,000円

【月給例】経験3年
月給:220,000円前後
勤務時間 7:00~20:00 
8時間(シフトによる変形労働制)
*休憩60分以上
*時間外あり:月平均5時間
休日・休暇 ◇4週8休(土曜日出勤は月1回程度※最大2回)
◇年末年始(12/29~1/3)
◇有給休暇
◇産休育休取得実績あり
◇看護休暇あり(有給とは別に10日間)
*年間休日数118日

※休日保育に出勤した場合は平日振替休日あり
※月~土のシフト制による4週8休に加え、祝祭日相当日数を年間で消化するため、概ね月間10日間の休日
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■交通費支給(上限17,540円/月)
■賞与あり(前年度実績:年2回・計3ヶ月)
■昇給あり(年1回)
■昼食は給食、持参希望制(給食は300円/食)
◎マイカー通勤可(無料駐車場あり)

【定年:60歳/再雇用あり】
園児数

0歳20名 / 1歳30名 / 2歳30名 / 3歳30名 / 4歳30名 / 5歳30名 / 定員170名

勤務地・最寄駅
千葉県市原市島野475番地
小湊鉄道「上総村上駅」より徒歩7分
JR内房線・小湊鉄道「五井駅」
JR内房線「姉ケ崎駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですがつぼみの森保育園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

つぼみの森保育園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、つぼみの森保育園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

つぼみの森保育園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

つぼみの森保育園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

つぼみの森保育園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

つぼみの森保育園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。