2021年06月18日 更新

埼玉県川越市

かつらの木保育園

★固定時間勤務OK★子育てママの強い味方!託児OKで安心勤務!

おすすめポイント

◆固定時間勤務OK!1日8時間×週5日勤務で正社員での固定時間が可能です!
◆未就学のお子様がいらっしゃる方は自園または系列園での託児が利用できます◎
◆年齢層幅広い方が活躍できる職場♪未経験からエントリーが可能!
◆駅から徒歩10分とアクセスしやすくマイカーでのご通勤もOK!

かつらの木保育園では“かつらの葉”まっすぐ成長した桂の木のように成長する子どもたちを、ハート型の葉のように温かい心をもって保育いたします。
生活習慣のしつけ 異年令保育教育から思いやりの心、お互いを認め合う心など、人間関係の「絆」を深め「生きる力」を育てます。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

子ども達が毎日楽しく安心して過ごせるように家庭的な温かさを大切にしている保育園です。
保育の中でのたくさんの経験や体験を通して「生きる力」を育みます。
園では特に食育に力を入れていて、自給自足を体験しながら毎月クッキング保育を実施したり、行事食を通して日本の伝統文化に触れ、食べることの大切さ・楽しさ・マナーを伝えています。インターナショナルメニューやビュッフェスタイルランチなども取り入れています♪
元気いっぱいの子ども達に囲まれて、私達と一緒に悩みや困難を乗り越えながら、楽しく働きませんか?

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

★固定時間勤務相談OK★
月給は経験・等級次第ですが、1日8時間×週5日勤務できれば、賞与条件など変わらず正社員として固定時間勤務での採用が可能です!

残業はほぼゼロ!仕事とプライベートのメリハリをつけて働くことができます!退職金制度や社会保険も完備されているので、安心の体制です。住居手当や給与など、とても安定した待遇が魅力の求人です!

募集要項

法人名 社会福祉法人 桂樹会
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 ・保育士資格
◎未経験可
◎年齢不問
仕事内容 ◇保育業務全般(0歳~5歳までの保育)
・保育士として0~5歳児を担当
・朝の受け入れから主活動を計画し保育していただきます
(食事介助、散歩、体操、遊び、排泄介助等)
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:202,780円~229,634円
・基本給:163,000円~178,900円
・地域手当:9,780円~10,734円
・業務手当:20,000円
・住居手当:10,000円~20,000円
勤務時間 7:00~19:00の内実働8時間
①7:00~10:30
②15:00~19:00
*時間外なし

【保育時間】
月~金/7:00~19:00
土/7:00~18:00(かつらの木保育園で共同保育実施)
休日・休暇 ◇日祝+1日(土曜出勤:月1回程度)
◇年末年始(12/29~1/3)
◇夏季休暇
◇有給休暇
*年間休日109日
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■退職金制度あり(勤続1年以上)
■交通費実費支給(上限なし)
■利用可能な託児施設あり
→系列園の「かつらの木ハート保育園(企業主導型)」に
0~2歳児のお子さんを職員用枠で預けることが可能。
3~5歳児のお子さんはかつらの木保育園もしくは、
かつらの木第2保育園に預けます。
■時間固定の勤務も相談可
→1日8時間、週5日就業できれば正社員で固定OK
→月給は経験・等級次第。
→賞与は3.08ヶ月分と正社員と条件変更なし
◎マイカー通勤可(駐車場代:100円/1日)

【定年制あり:一律60歳/再雇用あり:65歳まで】
【試用期間あり】
園児数

定員60名

勤務地・最寄駅
埼玉県川越市小室40-1
JR川越線「西川越駅」徒歩10分
東武東上線「川越市駅」徒歩19分
西武新宿線「本川越駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですがかつらの木保育園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

かつらの木保育園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、かつらの木保育園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

かつらの木保育園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

かつらの木保育園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

かつらの木保育園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

かつらの木保育園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。