2021年06月24日 更新

埼玉県さいたま市浦和区

浦和たいよう保育園

【浦和駅】社会福祉法人運営園♪駅チカ☆徒歩4分!家賃補助あり☆

おすすめポイント

・0~5歳児の定員60名認可保育園です。
・社会保険完備!退職金制度有!交通費全額支給!福利厚生バッチリ♪
・駅チカで通いやすい☆
・家庭的な雰囲気を大切にした保育園で働きやすい!

家庭的な雰囲気の中、園児一人ひとりの個性を大事にし、2歳児までは基本的生活習慣の習得、3歳児以降はさまざまな行事を通して豊かな創造力・感受性・そして人間力の基礎を身につけられるように導くことを主眼に保育していきます。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

子どもに愛情をもって接する事の出来る方、私たちと一緒に働きませんか?
ぜひ一度、園の雰囲気を見にお越しください♪

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

家庭的な雰囲気を大切にした保育園です。
駅チカで、温かみのある保育園で働きませんか?

子どもが好きで丁寧な保育をしたい方や子育て中の経験を活かして働きたい方などにおススメの駅チカでさいたま市駅前型認可保育園第1号の保育園です。

募集要項

法人名 社会福祉法人まあれ愛恵会
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 ・保育士資格をお持ちの方
・下記園の方針に共感して下さる方で、子どもに愛情を持って、明るく接することのできる方を希望しています。

◇園の方針◇
心身ともに健やかで逞しさをもった子どもの成長を促す保育園をめざし、様々な年齢と経験を持った職員が集まり、仲良く力を合わせて保育をしています。1クラス園児8~12人のゆとりある保育体制の中、地域の方々、保護者、保育者みんなで力を合わせ、助け合い、支え合いながら、家庭的な保育を行っていることが園の特色です。また、日本の伝統行事に加え、埼スタで行われるサッカー大会への参加、自分たちで栽培した食材を使っての調理保育など園独自の行事にも力をいれています。

★まあれ愛恵会の目指すこども像★
①正しい基本生活習慣を身につけている子ども
②集団生活を通して明るく元気に遊べる子ども
③正しい価値観を持ち、思いやりのある子ども
④豊かな創造力・社会力そして人間力の基礎を身につけた子ども
仕事内容 保育士業務全般
雇用形態 正社員
給与・手当 月給200,000円
その他特別勤務手当、共助会会費援助有
勤務時間 平日7:00~20:00(のなかで8時間)
土曜7:00~18:00(のなかで8時間)
時間外労働あり

実働8時間以上/休憩60分以上
休日・休暇 ◇日曜・祝日(土曜出勤時の振替休日有り)
◇年末年始、その他
◇産前産後休業・育児休業・介護休業
待遇・福利厚生 ■交通費全額支給
■社会保険完備
■退職金制度あり
■共助会
■賞与年2回(約4ヶ月)
■昇給年1回(勤続手当、職能手当有)
■給食あり(3,000円/月)
◎自宅外通勤可(家賃補助有)
園児数

0歳8名 / 1歳8名 / 2歳11名 / 3歳11名 / 4歳11名 / 5歳11名 / 定員60名

勤務地・最寄駅
埼玉県さいたま市浦和区高砂2丁目1番地12号
JR「浦和駅」徒歩4分
JR武蔵野線・JR埼京線「武蔵浦和駅
JR埼京線「中浦和駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが浦和たいよう保育園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

浦和たいよう保育園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、浦和たいよう保育園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

浦和たいよう保育園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

浦和たいよう保育園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

浦和たいよう保育園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

浦和たいよう保育園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。