2020年04月15日 更新

神奈川県川崎市多摩区

第二くまのこ園

☆モットーは「女性が働き続けられる職場づくり」☆残業ほぼナシ×お休みも取得しやすい♪

おすすめポイント

・駅チカ☆徒歩3分の好立地が嬉しい!
・若手からベテランまで幅広い層のスタッフが活躍中!
・ミーティングは午眠中♪時間外の会議はほぼありません◎
・開園間もないピカピカな園!新しいことに挑戦できる♪

第二くまのこ園は、H28年4月に開園の定員60名の認可保育園です。
既存園のくまのこ園は、とても家庭的な雰囲気の園です。
子育て経験豊かなスタッフが暖かいまなざしで子どもの発達、成長を見守っています。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

当園では、女性が働き続けられる職場づくりをモットーに妊娠や出産、子育て中、介護中…どの年代になっても「お互いさま」の精神で快く休みや早退がとれるようにフリー保育士を配置しています◎前月の中旬に来月のシフト作成に入るので、有給や振替休日も希望通りに取得いただきやすいですよ♪
研修制度も充実させていて、入社1年目は複数担任クラスに配属し、先輩スタッフと一緒に業務していただくのでご安心くださいね。

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

2016年4月に開園したばかりの新しい園です☆「今度はこんなことをやってみよう!」「これを取り入れよう!」など…活発な意見交換で進行中ですよ♪チームワークを大切に、新しいことにも積極的にチャレンジしていきたい方へオススメです◎

また「女性が働き続けられる職場づくり」をモットーにされているので、安定した環境で働きたい方はピッタリですね!子育て中の先生もご活躍されていますよ♪

募集要項

法人名 株式会社prior
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 ・保育士資格をお持ちの方
◎経験・年齢不問
仕事内容 保育業務全般
・0~5歳児の身の回りの介助
・散歩
・連絡帳の記入、書類(日誌・週案・月案等)
※パート勤務ご希望の方はコンサルタントまでお気軽にご相談ください。

【定年制あり:一律60歳/再雇用あり】
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:212,000円~
・基本給:170,000円~
・資格手当:10,000円
・処遇改善手当:32,000円~67,000円

《その他の手当》
・住宅手当:82,000円
勤務時間 7:00~20:00の中でシフト制
①7:00~16:00(休憩60分)
②7:30~16:30(休憩60分)
③8:00~17:00(休憩60分)
④8:30~17:30(休憩60分)
⑤9:00~18:00(休憩60分)
⑥11:00~20:00(休憩60分)
*時間外ほぼなし
休日・休暇 ◇土日祝 ※土曜出勤月に1回程度(平日に振替休あり)
◇夏・冬休みあり
◇介護休暇あり
◇年間休日125日
*希望休取得可能
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■賞与年2回
■昇給あり(年4,000円~)
■退職金制度あり(勤続1年以上)
■研修制度あり(入社後研修、社内研修、フォローアップ研修、新人研修、中堅研修、リーダー研修、保育指針勉強会)
◎産休・育休取得実績あり
◎介護休暇あり
園児数

0歳6名 / 1歳10名 / 2歳11名 / 3歳11名 / 4歳11名 / 5歳11名 / 定員60名

勤務地・最寄駅
神奈川県川崎市多摩区菅稲田堤3-1-2
JR南武線「稲田堤駅」徒歩3分
京王相模原線「京王稲田堤駅」
JR南武線「中野島駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが第二くまのこ園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

第二くまのこ園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、第二くまのこ園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

第二くまのこ園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

第二くまのこ園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

第二くまのこ園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

第二くまのこ園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。