2022年06月08日 更新

福島県白河市

学校法人専念寺学園 認定こども園

☆駅チカ♪白河駅より徒歩4分☆駐車場完備!マイカー通勤OK★仏教的な精神に基づく教育に取り組む認定こども園の求人です。

おすすめポイント

・土曜日出勤の場合は平日に代休あり♪
・休暇を利用した旅行等に充てる費用の制度あります☆
・駐車場完備でマイカー通勤OKです♪
・幼保一貫教育を目指す幼保連携型の認定こども園!
・仏教的な精神に基づき心身ともに健やかな成長を願っています。

2015年4月より、白河幼稚園、こども園保育園、西幼稚園、西保育園、白河東幼稚園、さくらの園保育園を幼保連携型の認定こども園として組織を替え、「ぼだい樹」・「西こども園」・「さくらの木」として新たに発足しました。
幼保一貫教育を目指して、地域住民の要望を担って、新たな保育を目指しています。
認定こども園ぼだい樹:定員187名・認定こども園さくらの木:定員134名・認定こども園西こども園定員188名

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

保育教諭を募集しています。ひたむきに情熱を持って心から幼児の目線・立場に立って園児の指導にあたれる人材を求めています。志のある皆様からのご応募を心よりお待ちしております。また、本年度より年1回のリフレッシュ休暇や休暇を利用して旅行等の費用に充てるために(最高3万円。勤務年数による)の制度があります。

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

2015年4月から幼保連携型の認定こども園へ。情熱を持って心から園児の教育にあたれる人材を求めています!

教育目標は『じょうぶなからだ、豊かな人間性を育てよう』。仏教的な精神に心身ともに健やかな成長を願い、園児の教育に取り組んでいる学園です。とてもきれいな園です。

募集要項

法人名 学校法人専念寺学園 認定こども園
施設形態 認定こども園
職種 保育教諭
応募資格 ・幼稚園教諭二種免許以上と保育士資格
※いずれか一方の取得者でも可
仕事内容 保育業務全般

≪勤務予定地≫希望は尊重します。
○認定こども園ぼだい樹
白河幼稚園:白河市郭内1-130
こどもの園保育園:白河市郭内1-171
○認定こども園さくらの木
白河東幼稚園:白河市豊年31
さくらの園保育園:白河市豊年31
○認定こども園西こども園
西幼稚園:白河市転坂96
西保育園:白河市南登リ町15
雇用形態 正社員
給与・手当 初任給:177,000円(短大卒)・189,000円(大卒)
勤務時間 週40時間勤務
通常8:00~17:00の勤務
但し、ローテーションにより早番・中遅番・遅番の勤務あり
①7:00~16:00
②9:00~18:00
③9:30~18:30
④10:00~19:30
【時間外あり:月平均5~6時間】

実働8時間以上/休憩60分以上
休日・休暇 ◇土曜日
◇日曜日、国民の祝日
◇夏季・冬季休業
※土曜日は交代で通常の勤務、早、遅番勤務あり
その場合は平日に代休
待遇・福利厚生 ■交通費支給(上限25,000円/月)
■私学共済組合・労災・雇用保険
■賞与年2回(計2.6ヶ月)
■昇給1回
勤務地・最寄駅
福島県白河市郭内1-130
JR東北本線「白河駅」より徒歩4分
JR東北本線「新白河駅」
JR東北本線「久田野駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが学校法人専念寺学園 認定こども園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

学校法人専念寺学園 認定こども園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、学校法人専念寺学園 認定こども園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

学校法人専念寺学園 認定こども園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

学校法人専念寺学園 認定こども園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

学校法人専念寺学園 認定こども園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

学校法人専念寺学園 認定こども園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。