2021年02月25日 更新

神奈川県横浜市金沢区

横浜市立大学附属病院院内保育所【ポピンズ】

【人気の院内保育♪】■市大医学部駅/働きやすさを誇る『ポピンズ』が運営する院内保育所です★駅チカ!

おすすめポイント

・お子様一人ひとりの個性を大切に心を通わせながらの保育を行っています!
・【人気の院内保育♪】株式会社ポピンズ運営の院内保育園(横浜市立大学附属病院)★
・子ども達の個性や才能を引き出し伸ばす、豊かな人間性を育むエデュケア[教育と保育の融合]を実践♪
・スタッフの想いを形にできる環境づくりを大切にしています☆

当社は、「働く女性に豊かな人生を~子どもの未来に大きな可能性を~」をキーコンセプトに運営しております。
働きたい女性が当たり前のように働ける社会を作りたいと考えたことをきっかけに設立されました。
そのため、女性が働くのを断念する可能性が高いターニングポイントである出産後の復職にあたっては保育園運営、親御様の介護などにあたっては介護サービスを整え、安心して働ける状態を作りたいと考えています。

また、保育園事業の特徴として「フルライン、全国130カ所以上の保育施設」があり、働く中での志向の変化などにも、会社を変えずに対応できるようにしています。
例えば、大人数の保育園・少人数の保育園の希望であったり、場所、認可保育園の他、東京都認証、事業所内(花王やキヤノンなどなど)、商業施設内(IKEA、イオンなどなど)、大学内(早稲田大学など)、病院内(慶応病院、聖路加病院など)などそれぞれの希望に合わせられるよう形態もたくさんあります。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

未来の宝であるお子様を育てる重要なお仕事で、きらきら、楽しく働いてほしい、そんな姿をお子様が見ることによって、こんな大人になりたいなどの目標もできると思っていまして、目標となる存在を目指したいと思っています。
私たちと一緒に安心して保育の仕事ができる環境で働きませんか?

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

株式会社ポピンズは働く女性の支援を考え、産休育休は完全に機能しており(制度があるだけの会社もあると思います)、毎年20名~30名の取得者が出ますが、そのほぼ全てが戻ってきます。

スタッフの働きやすさを真剣に考えている会社だからこそ、長く安心して働いていただけます♪

少人数の保育ルームなので子ども達一人ひとりとゆっくり向き合う温かな保育をしています。

募集要項

法人名 株式会社ポピンズ
施設形態 病院内保育
職種 保育士
応募資格 ■保育士資格保有者
仕事内容 当社運営の院内保育園での保育業務
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:232,000円~
・基本給:167,000円~
・資格手当:13,000円
・地域特別手当:35,000円
・施設手当:17,000円
勤務時間 7:30~21:00のシフト制。8時間勤務。
※夜勤月1回程度あり
時間外労働あり 月平均11時間

実働8時間以上/休憩60分以上
休日・休暇 ◇完全週休2日制 ※祝日出勤時は振替休暇有
◇有給休暇
◇年末年始・夏季休暇、特別休暇(慶弔)
◇産前産後・育児、介護
待遇・福利厚生 ■交通費支給(上限28,000円/月、応相談)
■社会保険完備
■昇格あり
■賞与年2回
■社宅あり(当社規定あり)
勤務地・最寄駅
神奈川県横浜市金沢区福浦3-9
金沢シーサイドライン「市大医学部駅」徒歩1分
金沢シーサイドライン「福浦駅」
金沢シーサイドライン「八景島駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

残業量
園長の雰囲気
ピアノスキル
育休・産休