2021年06月18日 更新

東京都荒川区

ドン・ボスコ保育園

◆三河島駅/【賞与年4.15ヶ月!】定員195名の認可保育園☆週休2日制!土曜出勤時振休あり◎

おすすめポイント

◆賞与年4.15ヶ月分支給◆
◆土曜出勤時は平日振休あり◆
◆しっかり週休2日制◆
・食育では、色々なアイディアを出し合い、料理や食事環境、遊び等様々な取り組みを行っています♪
・豊かな情操やバランスのとれた能力を育んでいます!

「子ども達にとって一番幸せなことは愛されている事実を知ることだ」という理念のもと、子ども達の個々を大切にし、
思いやりの心の育ちや情操豊かな人格の形成を目指しています。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

ドン・ボスコ保育園は、明るく元気な保育士が多い職場です。職員同士の仲も良いのですぐに馴染んでいただけると思います。チームワークを大切に働きたい方、コミュニケーション能力の高い方にピッタリですよ。毎日おいしい給食が食べられます!キレイな園舎で一緒に働きませんか♪子ども達に愛情をもって接する事の出来る方をお待ちしております☆

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

★お母さんのお腹をイメージした、木をふんだんに使った園舎が魅力的な保育園★

園舎の中央に園庭があり、子ども達の笑い声がたくさん聞こえます♪子ども達の個々を大切にし、思いやりの心の育ちや情操豊かな人格の形成を目指した保育を行なわれています。保育の質を上げることにもつながるとのことで、職員が楽しく仕事をすることが大切だと考えられており、コミュニケーションを大切にチームワーク良くお仕事をされています。
安心して働くうえで重要な待遇面も◎賞与はなんと4.3ヶ月☆産休・育休の取得実績が多数あり、復帰後は時短勤務も可能です。長く気持ちよく働くことの出来る保育園です!

募集要項

法人名 社会福祉法人ドン・ボスコ学院
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 ・保育士資格
仕事内容 保育業務全般
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:219,764円~ 短大卒
   235,892円~ 大学卒
内訳)
基本給:188,764円~ 短大卒
    204,892円~ 大学卒
処遇改善費:31,000円(前年度実績)

※経験加算あり
※試用期間中は上記金額から特殊業務手当(7,100円)を引いた額となります。
勤務時間 7:00~19:00 シフト制
実働8時間以上/休憩60分以上
時間外労働あり

※試用期間中は8:00~18:00のシフト。
 正規職員として雇用後は7:00~19:00でのシフトになります。
休日・休暇 ◇日・祝・他
◇年末年始
◇夏季休暇
◇有給休暇
◇土曜出勤時は平日に振替休日取得可能
待遇・福利厚生 ■昇給あり
■社会保険完備
■退職共済
■交通費支給(上限20,000円/月)
■住宅手当
■賞与年間4.15ヶ月(入社1年後から)
■産休育休取得実績あり
園児数

定員191名

勤務地・最寄駅
東京都荒川区荒川3-11-1
JR常磐線「三河島駅」より徒歩8分
都電荒川線「荒川区役所前駅」より徒歩4分
都電荒川線「荒川二丁目」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですがドン・ボスコ保育園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

ドン・ボスコ保育園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、ドン・ボスコ保育園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

ドン・ボスコ保育園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

ドン・ボスコ保育園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

ドン・ボスコ保育園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

ドン・ボスコ保育園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。