2021年06月24日 更新

東京都墨田区

共愛館保育園

【賞与年4.2ヶ月♪】★曳舟駅・押上駅/スカイツリー近くの認可園!正社員登用制度あり!

おすすめポイント

・【賞与年4.2ヶ月!】昇給あり!
・【正社員登用制度あり!】やりがいを持って働けます!
・静かな環境に恵まれた定員128名の認可園!土の園庭あり◎
・北欧をモデルとした縦割りのクラス編成で家庭に近い保育を行っています!

共愛館は、カナダの宣教師によって創られたキリスト教主義の社会福祉施設です。
その設立は関東大震災直後の1923年(大正12年)。その後、戦災を経て、戦後に再建されました。
保育園は、設立時に開設の幼稚クラブがそもそもの始まりです。2013年(平成25年)に社会福祉法人立の保育園となりました。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

子ども達は毎日土の園庭を走り回っています。。
一人ひとりを大切にした思いやりのこもった保育を一緒にしませんか?

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

賞与年4.2ヶ月!頑張った分のご褒美がしっかりもらえます♪正社員登用制度あり!やりがいを感じて働けます!

共愛館保育園は(定員128名)、墨田区のほぼ中央に位置し、静かな環境に恵まれている認可保育園です。
保育園ではなるべく家庭に近い状態で保育すべく、北欧での試みをモデルとした、たて割りのクラス編成で保育しています。

募集要項

法人名 共愛館保育園
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 ・保育士資格をお持ちの方
仕事内容 ・認可保育園の担任、フリー保育士業務
・対象児童:0~5歳

*年度内から(すぐに)勤務できる方も併せて募集しております。

*長期勤務できる方を希望します。
1~2年後に正職員への登用制度があります。

1年契約(年度更新)
雇用形態 契約社員
給与・手当 月給180,730円~221,805円(日給月給)
勤務時間 交替制あり
①7:15~15:45
②7:45~17:15
③10:30~19:00
又は12:00~20:30の間の8時間程度
(休憩45分)
就業時間は7.75時間
時間外あり月平均2時間
休日・休暇 ◇日祝他、シフト制(4週8休制)
◇年末年始休暇
◇有給休暇
◇年間休日数110日
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■交通費全額支給
■賞与年3回(計4.2ヶ月)
■昇給あり
■退職金共済、退職金制度あり(勤続1年以上)
◎正社員登用制度あり
園児数

0歳12名 / 1歳20名 / 2歳24名 / 3歳24名 / 4歳24名 / 5歳24名 / 定員128名

勤務地・最寄駅
東京都墨田区押上3-53-6
都営浅草線・京成押上線・東京メトロ半蔵門線・東武スカイツリーライン「押上駅」徒歩10分
京成線・東武スカイツリーライン「曳舟駅」徒歩10分
東武亀戸線「小村井駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが共愛館保育園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

共愛館保育園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、共愛館保育園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

共愛館保育園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

共愛館保育園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

共愛館保育園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

共愛館保育園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。