2020年01月08日 更新

大阪府東大阪市

あいせん保育園

【布施駅】駅ちか徒歩5分!残業なし♪定員50名のアットホームな認可保育園!

おすすめポイント

◆未経験の方の応募もOK◆
・駅ちかでラクラク通勤♪
・保育の基礎からサポートさせていただきます!
・保育士のアイデアや研修等への参加を多く取り入れています!
・定員50名の認可園◎

近鉄布施駅から徒歩5分の静かな住宅地にあり、まもなく創設65年を迎えます。
現在定員は50名の東大阪市内でも小規模な保育園です。
家庭的であたたかい保育、少人数だからこそできる保育を心掛けています。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

当園は家庭的な雰囲気の保育園です。
園児達はとても明るく元気で、毎日とても微笑ましい姿を見せてくれます。
「家庭的・家族的保育」をモットーとしており、常に職員同士で声がけをしたり、受け持ち以外の園児にも接する様心がけています。
合同保育も多い為、異年齢児の職員・園児共に違和感なく楽しく過ごしています。
保育士はとても仲が良く、園長先生や主任も共に会食することも多いです。
子供の成長を見守り、見届けると共に自分自身の成長も感じさせられる仕事だと思います。
一つ一つの課題や行事を子供と共に達成感を味わえると思います。
ぜひ一緒に働きましょう♪

◆先輩スタッフからのメッセージ◆
自宅から保育園が近く、前を通る度に皆、笑顔で過ごしているのを見て、「こんな保育園で働きたい」と採用試験を受け、就職するととても家庭的な雰囲気の中、すぐになじめました。
アットホームば職場で安心して働いています。

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

定員50名の認可園で、家庭的な目の行き届いた保育を行なわれています。
異年齢児が一緒に過ごす時間が多く、子供たち皆が兄弟姉妹のように仲が良く、微笑ましい雰囲気の保育園です☆
開所当初より保育方針他、運営状態、保育内容はほとんど変わっておらず、保育士一人ひとりのアイデアや研修等への参加も多く取り入れられていらっしゃいます。

駅から徒歩5分と近く通勤しやすい立地なので毎日の通勤もラクラクです♪
平均勤続年数は8年と長く、一番長い先生はナント36年です。
働きやすさが勤続年数の長さからもわかります!
賞与年3.5ヶ月支給など待遇面でも安定しています。
長く安定した運営をされていますので安心してご勤務いただけます♪

募集要項

法人名 社会福祉法人三光福祉会 あいせん保育園
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 ・短大卒以上
・経験不問
・保育士資格
・30歳以下(省令3号のイ:長期勤続によるキャリア形成のため)
仕事内容 乳幼児の保育業務全般
○園だより・月別行事などの作成・準備(月当番制)
○食事・トイレ・着替え他、基本的生活習慣の指導
○朝礼・終礼時の進行(ピアノ弾き・歌指導・手遊び他)
○保育室・トイレ・園庭・園舎周囲の清掃(交替制)
○行事に伴う製作や企画・運営等
○保護者との連絡対応

初年度は乳児担当が多く、午後からの午睡時間中は3歳~5歳児クラスのお手伝い(補助)を兼ねて仕事を覚えてもらったり、職員・園児とのコミュニケーションを図っていただきます。
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:191,600円~237,800円
 基本給:158,000円~200,000円
 地域手当:15,800円~20,000円
 特殊業務手当:7,800円
 補助加算手当:10,000円
勤務時間 変形 1ヶ月単位 休憩60分
①07:30~16:00
②08:30~17:00
③10:30~19:00

時間外労働あり
休日・休暇 ◇日・祝・他、シフト制による
◇有給休暇(6ヶ月経過後10日)
◇年末年始
◇夏季、年度末休暇
◇年間休日数:105日
待遇・福利厚生 ■交通費実費支給(上限あり/毎月10、000円まで)
■社会保険完備
■退職金制度あり(勤続1年以上)
■昇給あり(8,000円~/月)
■賞与あり(前年度実績、年3回/計3.50ヶ月分)
■職員用控室あり
◎自転車通勤可

【試用期間あり/3ヶ月、労働条件変更なし】
【定年制あり/一律60歳、再雇用あり/65歳まで】
園児数

0歳3名 / 1歳5名 / 2歳10名 / 3歳10名 / 4歳10名 / 5歳12名 / 定員50名

勤務地・最寄駅
大阪府東大阪市足代3-9-12
近鉄大阪線・奈良線「布施駅」下車、徒歩5分
近鉄大阪線「俊徳道駅」
おおさか東線「JR河内永和駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですがあいせん保育園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

あいせん保育園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、あいせん保育園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

あいせん保育園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

あいせん保育園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

あいせん保育園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

あいせん保育園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。