2020年01月08日 更新

栃木県宇都宮市

太陽幼稚園(宇都宮市)

宇都宮市/共に学ぶ心を育む幼稚園♪無料駐車場完備◎年休126日♪

おすすめポイント

◆土日祝など年休126日とお休み充実◆
◆無料駐車場完備◆
・子ども達の興味や関心を大切にして、心身発達の基礎を培っています!
・クラス体験農場や、体育、英語、芸術、コンピュータ、科学遊び等特別活動も盛んです◎

幼児をとりまく生活環境が変化し、自然体験などの実体験が乏しく、自然との関わりや労働の大切さや生命の尊さなどがうすれており、これらの体験を生かした保育を実施しています。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

友達との触れ合いを十分に経験する広場を目指して、子ども達が思いっきり遊べる環境づくりを一緒にしていきませんか?
子ども達と触れ合い、共に豊かな心を育める環境です♪

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

お休みが充実しているので、ワークライフバランス重視の方にもおススメです♪
マイカー通勤の方にも安心な無料駐車場も完備しています★

園庭設備充実◎コンビネーション遊具やジャングルジム、滑り台に鉄棒、砂場があります!
外国人講師のネイティブな英語に触れたり、コンピュータ室を利用して知的創造力を育成しています☆

募集要項

法人名 学校法人ペスタロッチ学院
施設形態 幼稚園
職種 幼稚園教諭
応募資格 ・短大卒以上
・経験のある方
・幼稚園教諭免許
・59歳以下(定年60歳のため)
仕事内容 幼稚園での幼児保育並びに教育を担当します。
・現在、180名幼児をお預かりしています。
・職員16名です。
・30名を1名で担任します。(年少は30名を2名で担任)
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:181,000円~244,000円
 基本給:160,000円~220,000円
 職務手当:8,000円~11,000円
 担任手当:7,000円
 日直手当:5,000円~6,000円(バス、預かりをやる場合等)
◆担任手当:3,000円
【試用期間(12ヶ月、勤務状況により短縮あり):労働条件変更なし】
勤務時間 8:00~16:45(休憩45分)
時間外労働あり
休日・休暇 ◇土日祝他、園カレンダーによる
◇基本土曜日休み、園の行事で年3回程度出勤になります(代休あり)
◇有給休暇(6ヶ月経過後10日)
◇年間休日数126日
待遇・福利厚生 ■交通費支給(上限15,000円/月)
■社会保険完備
■退職金共済、退職金制度あり(勤続1年以上)
■昇給あり
■賞与あり
◎マイカー通勤可(無料駐車場あり)
◎育休取得実績あり
勤務地・最寄駅
栃木県宇都宮市清原台6-11-5
JRバス「中ノ島」停留所より徒歩2分
JR宇都宮線「岡本駅」
真岡鐵道「多田羅駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが太陽幼稚園(宇都宮市)に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

太陽幼稚園(宇都宮市)の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、太陽幼稚園(宇都宮市)の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

太陽幼稚園(宇都宮市)の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

太陽幼稚園(宇都宮市)がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

太陽幼稚園(宇都宮市)と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

太陽幼稚園(宇都宮市)と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。