2020年01月08日 更新

福井県福井市

認定こども園 経田こども園

☆昇給&退職金制度あり♪平日のみ!将来的には賞与あり◎

おすすめポイント

★定着率抜群の認定こども園★
・長期勤務者や育休復帰者の多い働きやすい環境◎
・平日のみだから子育て中でも働きやすい♪
・退職金制度あり!パートさんでも福利厚生充実の好条件☆

子どもが、絶対的な安心感と自信と誇りをもてるような保育を目指します。身近な自然に触れたり、五感を育む「感じる」体験をたくさんすることで、豊かな心の土台をつくり、子どもが「自分を伸ばそうとする力」を発揮できるよう支えます

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

認定こども園への移行に伴い新しい先生を募集しています!
当園は住宅地にあり、自然に恵まれているので緑と花などとの共生を心がけています。2013年4月には新園舎も完成し、小さい子も大きい子もみんなで一緒にいろいろな遊びを楽しんでいます♪認定こども園となりさらに成長をしてゆく園を一緒に盛り上げていきましょう!

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

2017年度から経田保育園が幼保連携型認定こども園 経田こども園となりました。年齢別保育を主体に異年齢児交流を行っている園です。

昇給・賞与・退職金制度など、パートさんでも福利厚生が充実しています。毎週土日はお休みで平日のみの勤務となります。就業時間などご希望がありましたらまず一度ご相談ください。

募集要項

法人名 社会福祉法人高明会 経田保育園
施設形態 認定こども園
職種 保育教諭
応募資格 ・保育士資格および幼稚園教諭免許2種または1種
◎学歴、経験不問
仕事内容 ○乳幼児の保育(0~5歳児)
○保育の補助
雇用形態 非常勤・パート
給与・手当 時給:1,100円~1,200円
勤務時間 週5日(時間、日数応相談)
8:30~18:00の間の6~8時間程度
*休憩45分
*時間外なし
休日・休暇 ◇週休2日制(土日祝)
◇有給休暇
◇年末年始
◇夏季休暇
◇育児・介護休業取得実績あり
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■交通費実費支給(上限8,200円/月、交通手段に関わらず最低2,750円は支給)
■賞与あり(3年更新後)
■昇給あり
■退職金共済
■退職金制度あり(勤続1年以上)
■給食200円/食
◎マイカー通勤可(駐車場1,000円/月)

【試用期間3ヶ月あり:労働条件変更なし】
【雇用期間の定めあり】
【契約更新の可能性あり:原則更新】
【定年制あり:一律60歳/再雇用あり:65歳まで】
園児数

定員115名

勤務地・最寄駅
福井県福井市二の宮3丁目6の18
バス停「重藤」より徒歩3分
えちぜん鉄道三国芦原線「日華化学前駅」
えちぜん鉄道三国芦原線「八ツ島駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが認定こども園 経田こども園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

認定こども園 経田こども園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、認定こども園 経田こども園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

認定こども園 経田こども園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

認定こども園 経田こども園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

認定こども園 経田こども園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

認定こども園 経田こども園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。