2020年01月08日 更新

広島県広島市東区

レインボー光明

【牛田駅】駅から徒歩8分♪入居可能住宅あり◎少人数のアットホームな保育園での勤務!

おすすめポイント

・駅徒歩8分!通勤に便利☆
・アットホームな保育園で子どもとじっくり関われる♪
・入居可能住宅ありで安心!
・時間外ナシでプライベートとの両立も可能◎

社会福祉法人広島光明学園は平成19年4月に認定こども園として定員420名(保育園370名、幼稚園50名)で開始しました。
保育・教育に対するニーズに応えるため、保育所保育指針と幼稚園教育要領に基づき、幼保一元化に取り組み0歳から就学前の子どもの成長、発達を十分に考慮しながら一貫した保育、教育を提供するとともに、保護者や地域と力を合わせ子育て支援を行います。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

子ども達から高齢者の方まで、みんなの「いのち」を、お互いに尊重し、大切にして生きていこうという街づくりを目指している「牛田」で、元気な子どもと一緒に楽しく働きませんか?

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

子ども達の笑顔を沢山見られるお仕事です♪駅からも徒歩8分と通勤しやすい☆

人数が少ない保育所なので、一人ひとりの子どもとじっくり関わりたい方にオススメです♪託児所も利用可能ですのでまずはお気軽にご相談ください!

募集要項

法人名 社会福祉法人広島光明学園
施設形態 小規模認可園
職種 保育士
応募資格 ・保育士資格
◎学歴・経験不問
仕事内容 小規模保育事業所、企業内保育事業所内での乳幼児の保育業務

【定年制あり:一律65歳/再雇用なし】
【転勤の可能性あり】
*勤務地は以下のいずれかとなります。
・小規模保育事業所(0~2歳児、定員19名)
 広島県広島市東区牛田本町5-1-2
・企業内保育事業所(0~5歳児、定員19名)
 広島県広島市東区牛田本町5-1-13
雇用形態 非常勤・パート
給与・手当 月給:168,000円~184,800円
*時給1,000円~1,100円×8時間×21日で換算
勤務時間 変形 1年単位
①7:00~16:00(休憩60分)
②9:00~18:00(休憩60分)
③11:00~20:00(休憩60分)
または7:00~20:00のうち6~8時間(応相談)
*時間外なし
休日・休暇 ◇日祝他、週休2日制(ローテーションによる)
◇年間休日数105日
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■入居可能住宅あり(単身用)
■退職金制度あり(勤続1年以上)
■退職金共済加入
■利用可能託児所あり
◎育児休業取得実績あり
◎マイカー通勤可(駐車場なし、自己手配)
勤務地・最寄駅
広島県広島市東区牛田本町五丁目1-2
アストラムライン「牛田駅」徒歩8分
アストラムライン「白島駅
JR山陽本線「新白島駅
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですがレインボー光明に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

レインボー光明の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、レインボー光明の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

レインボー光明の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

レインボー光明がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

レインボー光明と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

レインボー光明と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。