就職・転職マニュアル

理想の職場はどこ?転職活動中のあなたに伝えたい「求人の探し方」【転職ノウハウ】

転職しようと思い立った保育士さんがまずぶつかるのは、ずばり「求人の探し方がわからない」問題ではないでしょうか?
保育業界は慢性的に人手が不足している状態。どの園でも保育士を獲得すべく、求人情報を日夜どんどん出しています。
その膨大な数を前に、「ひとりではとてもチェックしきれない!」「どうやって転職先を選べばいいの?」とお悩みの方も多いことでしょう。

そこで今回は、そんな保育士さんにぜひおすすめしたい「求人の探し方」に関する記事をたっぷりリストアップしました!
ぜひコツを掴んで、効率的に転職先を見つけてみてくださいね。

転職する?しない?揺れているあなたに

保育士に向いている人・いない人
転職するべき?辞め時の見極め方
ブランクがある場合の転職
転職の失敗談

知っておきたい!転職にまつわる知識

借り上げ社宅制度とは
産休・育休の基礎知識
新卒・中途別の転職活動の流れ
株式会社と社会福祉法人の違い
主任・園長にキャリアアップするには

転職先、もう決まってる?

経験者に聞く保育士の転職先
雇用形態別のキャリア
上京して転職する
派遣社員として働く

求人探しのポイント!

結婚・出産後も長く働ける職場の探し方
現役保育士に聞く職場の選び方
合同説明会・フェアの活用法
口コミの活用法
転職活動で使える公的機関
園見学の方法

編集者より

せっかく転職したのに、「思っていたのと違った」「妥協ばかりして全然望んだ結果にならなかった」なんてことになったらがっかりですよね。
こんなことなら転職しない方がマシだった……とは思いたくないもの。
時間が許す限りたくさんの求人を見比べて、ここだ!と思える職場に出会えるのが理想です。
時には業界に精通したプロのキャリアアドバイザーに相談するのもいいでしょう。慎重に、かつ絶対に譲れない軸を持って、転職先を探してみてくださいね!

◆保育のお仕事人材紹介◆

保育のお仕事をお探しのあなたを私たちがサポートします!一緒にあなたにピッタリの職場を見つけていきましょう!お気軽にご相談くださいね!
保育のお仕事転職サポート

ABOUT ME
保育のお仕事レポート
保育のお仕事レポート
保育業界専門の転職支援サービス「保育のお仕事」です。 「保育のお仕事レポート」は、現場で働く保育士さんのためのメディアとして運営しています。お役立ち情報や最新の求人情報は各SNS(FacebooktwitterLINE@)で要チェック!