保育ニュース・イベント

保育士さんありがとうfromママリ【感謝の声10選】

まだまだ新型コロナウイルスへの不安が続く中ですが、保育の現場は徐々に「新しい生活様式」にシフトしてきた頃でしょうか。

緊急事態宣言下でも変わらず頑張っていた保育士さん達に全国のママから感謝の声が寄せられていました!
ママ向けサービス「ママリ」さんが感謝のメッセージをまとめて届けてくださいましたよ。

今回は特別にそのメッセージの一部をご紹介。
頑張る保育士さん達にとって、明日への活力になれば嬉しいです。

国内最大級のママ向けサービス「ママリ」に感謝の声が続々!


「保育士さんありがとう!」
「この感謝の気持ちを保育の現場で働くみなさんに伝えたい!」

そんな思いから「保育士さんありがとう」特設サイトhttps://thankyou-nurseryteachers.mamari.jp/)ができました。
こちらのサイトでは100の家族から届いたあたたかいメッセージを見ることができます。

企画を形にしてくださったのは「ママの一歩を支える」サービス「ママリ」さん。

日頃から保育士のみなさんにお世話になっている「ママリ」ユーザーが多く、感謝の声が書き込まれているのを見ていてこの企画を立ち上げました。
(ママリ担当者)

改めて「ママリ」ユーザーのお母さん方から保育士さんへの感謝や応援メッセージを集め、保育士のみなさんに届くような形にしてくださいました!

現在は集まった声を全国の保育園・保育者のみなさんにお届け中とのこと。
保育のお仕事もこの企画にパートナーとして参加しています。

医療従事者から!妊娠中のママからも!「保育士さんありがとう」の声

そこで、今回は特別に「保育士さんありがとう」メッセージのほんの一部をこちらでご紹介します。
ぜひ多くの保育士さんに読んでいただけたら嬉しいです。

妊娠中、3歳と小1男の子のママ

私は医療関係者なので仕事は休めません。
自粛要請が出て仕事が休めない旨を伝えると快く大丈夫ですよって言っていただけて安心しました。
安心して働けます。ありがとうございます。

10ヶ月女の子、3歳男の子のママ

こんな大変な中、いつも子ども達を見てくれてありがとうございます‼️
私は福祉関係の仕事をしているので、休めない状況です。
保育園で預かって頂いているので、すごく助かっています。本当に感謝しています!!
これから どんな状況になっていくか分かりませんが、お互い頑張りましょう(^3^)/

1歳女の子のママ

登園自粛したいけど公共サービス従事のため出勤せざるをえず、2日に1回ですが預けています。
いつもありがとうございます。
こんな中でも笑顔を絶やさず子供に接してくれて、疲れてお迎えに来た私に「ご飯上手に食べれました!ママの教え方がよかったんですね〜」と励ます言葉をかけてくださり、疲れが吹き飛びました。
皆さんがいるおかげで仕事に行けます。本当にありがとうございます。

1歳男の子のママ

保育園が登園自粛になりましたが、いつまで自粛になるのかわからない日々。
電話する度に私達親子の様子を気遣ってもらい、励まして貰っています。
きっと保育園が開いている事で1番不安なのは保育士さん達だと思います。
私達を支えてくれてありがとうございます!

2歳女の子のママ

誰もが他人との関わりに不安を持つ中、いつもと変わらず笑顔で迎えて下さる先生方に感謝は尽きません。
登園自粛なのに、職場の無理解を理解して汲んで下さり、娘を預かって頂き、申し訳ない気持ちです。
行政の対応の遅さ、足りなさ、職場の無理解等、コロナではないものとの戦いが中心の毎日で疲弊してきますが、先生たちの笑顔に、子供よりも親が救われています。
感謝、なんて言葉が安いと思うくらい感謝です。ありがとうございます。先生たちと共に戦います。

2歳男の子のママ

いつもありがとうございます。
という言葉では表せないほど、毎日感謝しています。

この大変な状況でも、毎日笑顔で元気に優しく子供たちと接してくれる先生方には、本当に頭が下がります。
たくさんの子供たちを預かりながら、一人一人の様子をきちんと見てくれていて、神経も体力もすり減る激務なのは想像に難くありません。
夫婦とも緊急事態宣言下でも休めない仕事で、いつも休日保育のお世話にもなりながら、おかげさまで休まず働けています。

先生方に感謝を伝えようにも、登園時も降園時も慌ただしく、なかなかゆっくり話すことが出来ません。
が、我々夫婦にとっては、大事な大事な息子を毎日安全に見守ってくれる先生と園に感謝するばかりです。

息子の園の先生方だけでなく、世の中の保育士の皆さん、毎日本当にありがとうございます。

3歳女の子のママ

特別保育ですが、来週から、職場が繁忙期に入ったため、お世話になることになりました。
先生たちも必死で預かってくれ、私たちには優しく声をかけてくれ、逆に私の心配もしてくださり、ありがとうございます。
私がこうして仕事ができるのも先生たちのおかげです。
いつも感謝していますが、今の時期はさらに感謝です。ありがとうございます。

3歳男の子のママ

言葉では表せないぐらい、先生方には感謝の気持ちでいっぱいです!
普段からとても優しくて、育児相談にものってくださり、このコロナ感染のリスクの最中でも嫌な顔ひとつせず子の保育を担ってくださる。本当に神のような存在です!
私は職業柄、白衣の天使なんて呼ばれたりしますが、先生方はエプロンの神様!
その慈悲深い笑顔に救われてます。
感染拡大防止のために私も頑張ります!

3歳男の子と4歳女の子のママ

今保育園はお休みしていますが私が通わせてる保育園は幼稚園も一緒のところなので、人数も多いです。
新しいクラスになって新しい担任の先生になって3週間で保育園自粛になってしまい子供たちもお友達や先生に会いたいと最初の頃は言ってました。

また担任の先生たちも子供たちのことを気にかけてくれ電話を頂いたこともあります。
「子供たちは元気ですか?ママストレス溜まってませんか?大丈夫ですか?コロナが落ち着いて保育園通えるようになったらみんなと笑顔でいっぱい遊びましょうね。もし辛くなったら保育園連れてきてくださいね」と。
泣きそうでした。

コロナにいつ誰がなってるかも分からないのにたくさんの子供たちをみている保育士さんそして保育園自粛している子供達への配慮に感謝しかありません!ほんっとに毎日お疲れ様です!子供たちは今日も元気です!ありがとうございます!!!!

5歳男の子のママ

保育士様、いつも大変な仕事の上にさらにコロナと言う厄介なのが流行になり本当に頭が上がりません(′;ω;`)
5歳の息子の幼稚園では預かり保育も中止になり今年年長なのに4回しか行けてません(′;ω;`)
家で暴れまくってる子を見て保育士さんは本当に大変だなとつくづく思うばかりです(′;ω;`)
他人の子、気を張るし、自分もなったらと思うと相当神経を使っていると思います(′;ω;`)
ママの味方である保育士さん達、子供達、世界中の皆が幸せで溢れる日を待ってます。
毎日本当にご苦労様です(′;ω;`)
主人より頼りになります!!!!笑

お身体お気を付けてください(′;ω;`)
いつもありがとうございます♡♡!!!!
そしてお疲れ様です(′;ω;`)♡!!

保育園にお届けしました!

ママリに掲載されている保育園のロゴお届けした園の一部を「ママリ」特設サイト上にて紹介しております

「保育のお仕事」では各地の保育園・幼稚園にこちらのメッセージをお届けしています!

「園の保育士さんにも伝えたい!」
「個人的にも読んでみたい!」
という方は以下のフォームからお申し込みください。

ママからの感謝の声、全文をママリさんよりお届けします。

こちらで紹介したのはメッセージのほんの一部です。
全文を見たい方は「ママリ」さんより全てのメッセージをお届けします。

下のリンクからお問い合わせください。

読んでみた感想もお待ちしております!

ABOUT ME
保育のお仕事レポート
保育のお仕事レポート
保育業界専門の転職支援サービス「保育のお仕事」です。 「保育のお仕事レポート」は、現場で働く保育士さんのためのメディアとして運営しています。お役立ち情報や最新の求人情報は各SNS(FacebooktwitterLINE@)で要チェック! 寄稿希望・取材依頼・お問い合わせなどございましたら、media@hoiku-shigoto.comまでどうぞ。
保育のお仕事 最新求人