就職・転職ガイド

人材紹介で早期に内定をGET!~Sさんの転職~

再就職に時間がかかってしまい、長期戦を覚悟で転職活動に励まれていたSさん。初めて人材紹介サービスを利用され、早期に採用内定を獲得されました。そんなSさんに、今回の転職活動についてお伺いしてみました。
 

今回の転職活動はどうでしたか?

Q1…なぜ転職しようと考えたんだホィ?
職場の待遇に不満があったんです。前職ではパートタイム勤務で契約は1年ごとの更新制、7年間在職していました。
Q2…今回の転職活動で不安に感じていた部分はあるかホィ?
年齢と、転職を考えるきっかけにもなった労働条件の面ですね。年齢については再就職に時間がかかってしまい、厳しいと覚悟して挑んでいました。
Q3…今回の転職活動で重視した条件はどんなものだったかホィ?
そうですね、労働条件については、給与はもちろん、賞与や研修制度、年間休日数や有給休暇について重視していました。こちらに関しては、1割ほど不安要素はありますが、9割は今回の転職で叶えられたと思っています。あとは職員を大切にしてくれること、仕事ぶりをきちんと評価してくれることですね。
Q4…今回の転職について、満足度はどれくらいだホィ?
満足しています。登録後に希望条件が一致する職場を迅速に紹介していただけました。こんなにすぐにマッチングするとは思っていませんでした。あれよあれよと決まったので信じられない気持ちです!
Q5…今回【保育のお仕事】の人材紹介サービスで転職活動をしてみて、キャリアアドバイザーの対応はいかがだったホィ?
メールと電話でのやり取りのなか、Oさんの人柄伝わってきました。信頼関係が短時間で確立したからこそ、お任せすることができたと思います。変則勤務の為時間が取れないような時もありましたが、相談なども、私の都合の良い時間にと配慮していただき、たいへんありがたく思いました。

 

Q6…来年度からのご入職なんだホィね!今後の抱負をお聞かせいただけますかホィ?
気持ち良く働ける職場であることを切望しています。来年度から働くにあたって、期待を裏切らないためにも自分の行動力、しっかりと仕事をこなすことが大切だと思っています。
Q7…最後にSさんの担当キャリアアドバイザーOに、ひとことメッセージをお願いしますホィ!
もしできることなら、お会いしてお礼が伝えたいと思っていました。いろいろとお手数をお掛けしました、ありがとうございました!
ステキなメッセージありがとうございました!ご協力感謝いたしますホィ!

◆転職なら『保育のお仕事』におまかせ!◆

保育業界で転職をお考えですか? それならば『保育のお仕事』におまかせください。
無料であなたの転職をプロが徹底サポート! あなたにピッタリの職場を一緒に見つけましょう!お気軽にご相談くださいね♪
転職のプロに相談する(無料)

こちらの転職ガイドも人気!


転職活動の流れ
良い求人の選び方
自己分析のポイント
求人票の見方
保育園見学の方法
面接必勝マニュアル

履歴書&志望動機の書き方
職務履歴書の書き方
自己PRの書き方
作文・論文対策
円満退職のコツ
転職エピソード

ABOUT ME
保育のお仕事レポート
保育のお仕事レポート
保育業界専門の転職支援サービス「保育のお仕事」です。 「保育のお仕事レポート」は、現場で働く保育士さんのためのメディアとして運営しています。お役立ち情報や最新の求人情報は各SNS(FacebooktwitterLINE@)で要チェック! 寄稿希望・取材依頼・お問い合わせなどございましたら、media@hoiku-shigoto.comまでどうぞ。