就職・転職ガイド

上京して自立することが目標~Kさんの転職~

他の地域から東京に上京したいと、転職活動をされていたKさん。今回無事に入職先が決まったということで、アンケートにお答えいただきました!

今回の転職に満足していますか?

Q1…今回転職を考えたのはどうしてだホィ?
上京して自立したかったためです!
Q2…今回の転職について、満足度はどれくらいだホィ?
満足しています!自分の希望に合った職場を紹介していただき、嬉しく思っています。
Q3…今回Kさんは、専任のキャリアアドバイザーが条件に合った求人の紹介や、面談の日程調整をする、「人材紹介」経由でお仕事が決まったホィ。 
キャリアアドバイザーの対応はどうだったホィ?
面接の日程い調整などの代行がとても役立ちました。丁寧で迅速な対応、大変ありがたかったです!
Q4…最後にKさんの担当キャリアアドバイザーMに、ひとことメッセージをお願いしますホィ!

 

現職の都合でなかなか連絡が取れにくかったと思いますが、親身に希望や疑問を聞いていただきとても嬉しかったです。 転職については不安が多かったですが安心できる職場を紹介頂き、新しい一歩を踏み出す勇気をもらえました。ありがとうございました。
ご協力ありがとうございましたホィ!

 

上京しての転職のメリットは?


日本の首都、東京では働く女性が多く保育施設数も非常に多くあります。その分求人も多いのが特徴。企業内の保育ルームなど、施設の形態もさまざまなので、ご自身のライフスタイルに合わせて、多様な働き方ができるでしょう。
 
地方から上京する場合、社宅の利用や家賃補助などの支援をしてくれるところもありますので、ぜひキャリアアドバイザーにご相談くださいね。

東京で保育士になろう!上京の魅力と転職ノウハウたっぷり教えます!憧れの都会で保育士スキルを高めながら働きたい!…今日はそんな思いをお持ちの方必見です!東京は街そのものに魅力があるだけでなく、保育士さん...

担当キャリアアドバイザーからの応援メッセージ


 

Kさんへ
 
お人柄の部分を先方にもとても高く評価されまして、本来2回の面接を行うところを1回の面接で内定を頂くことができました。東京へ上京しての転職ですので生活環境が変わり、大変なこともあるかと思いますが、是非がんばってください!陰ながら応援しています。

 
編集者をはじめスタッフ一同からも、これからのご活躍をお祈り申し上げます!これからも素晴らしいキャリアを築いていってくださいね!

◆転職なら『保育のお仕事』におまかせ!◆

保育業界で転職をお考えですか? それならば『保育のお仕事』におまかせください。
無料であなたの転職をプロが徹底サポート! あなたにピッタリの職場を一緒に見つけましょう!お気軽にご相談くださいね♪
転職のプロに相談する(無料)

こちらの転職ガイドも人気!


転職活動の流れ
良い求人の選び方
自己分析のポイント
求人票の見方
保育園見学の方法
面接必勝マニュアル

履歴書&志望動機の書き方
職務履歴書の書き方
自己PRの書き方
作文・論文対策
円満退職のコツ
転職エピソード

ABOUT ME
保育のお仕事レポート
保育業界専門の転職支援サービス「保育のお仕事」です。 「保育のお仕事レポート」は、現場で働く保育士さんのためのメディアとして運営しています。お役立ち情報や最新の求人情報は各SNS(FacebooktwitterLINE@)で要チェック!
保育のお仕事 最新求人