2021年07月15日 更新

愛知県北名古屋市

放課後等デイサービス ポテトフィールド

◆モットーは「支えて、支えられて」「お互いさま」◆平均年齢20歳!活気あふれる職場♪

おすすめポイント

◆研修制度充実!質問や相談もしやすい雰囲気☆
◆人間関係良好♪チームワークを大切に働きたい方にピッタリ!
◆駅徒歩圏内★マイカー通勤もOK!
◆やり甲斐バッチリ!意見やアイデアが反映されやすい環境♪

株式会社総合福祉サービスJ・Youは、地域のみなさんが住みなれた場所で、その人らしい自立的生活を支援する、総合福祉サービス団体です。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

2004年7月に開所して、この地域では1番長くサービスを提供しています!
「支えて、支えられて」、「お互いさま」をモットーに得意、不得意は職員同士で支え合っています♪子どもたちの成長をサポートしていく中で支援に不安や困ってしまっても、みんなで支え合っていける職場です。
毎日サービスの提供前にミーティングを行い、支援の方法や注意するポイント、最近の様子などを確認してみんなで連携・助け合ってサービスができるよう努めています!また、子どもの発達や障害の特性、支援の方法についての勉強会に力をいれていますよ!
先輩職員がサポートしながら段階的に業務をおまかせしていきます。「こんなことしてみたい!」「こんな方法はどうでしょう?」など、改善などにつながる発想やアイデアは大歓迎☆
子どもたちの成長や支援についてお母さんお父さん方が気軽に相談できたり、頼りにされる事業所を目指して、一緒に働きませんか?

【先輩からのメッセージ】
子どもが好きで、子どもと関わり、その成長に携わる仕事がしたいと思い入社しました。
職場は和気あいあいとした雰囲気で職員同士、質問や相談がしやすいです。
子どもひとりひとりの成長や目標に向かって、みんなで支援の方法や支援ツール(絵カードなど)を考えたり、作ったりしています!
最近は職員を指導したり、相談を受けたりすることもありますが、できることが少しずつ増えていく子どもたちの成長や、子どもたちとうまく関わりをもてている後輩職員の成長を見ているとうれしく、やりがいを感じることができる仕事です!

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

平均年齢20歳の非常に活気あふれる放課後等デイサービスです。

人間関係良好!チームワーク第一に考えられています。
研修制度もしっかりしているので未経験の方にもオススメです。子どもたちへの支援の経験を重ね、相談支援業務や児童発達支援管理者へステップアップしていくこともできますよ!

募集要項

法人名 株式会社総合福祉サービスJ・You
施設形態 放課後等デイサービス
職種 保育士
応募資格 ・59歳以下(定年年齢を上限)
・保育士
・普通自動車免許
◎学歴、経験不問
◎経験優遇

《こんな方にピッタリ》
・子どもたちの成長を感じて喜び、応援できる方
・子どもたちと長くかかわりをもって支援していきたい方
・支援する仕事を通してスキルアップしていきたい方
・他の職種と連携、協力して仕事をしたい方
仕事内容 児童発達支援、放課後等デイサービスでの子どもたちへの支援業務
・身辺自立(トイレ、着替え、手洗いなど)に向けてのサポート
・運動あそび、音楽あそび、自作、おやつ作りなどの活動の提供とサポート
・連絡帳、活動日誌の記入
・送迎や送迎中の車中補助
雇用形態 正社員
給与・手当 基本給:158,000円~245,000円

《その他手当》
・役付手当:5,000円~
・調整手当:0~35,000円
勤務時間 変形 1ヶ月単位
①9:00~18:00(休憩80分)
②10:00~19:00(休憩80分)
*時間外あり:月平均20時間
休日・休暇 ◇シフト制(4週7休)
◇育休取得実績あり
*年間休日数106日
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■交通費実費支給(上限10,000円/月)
■賞与あり(前年度実績:年1回・計1.00月分※業績により変動)
■退職金制度あり(勤続3年以上)
■退職金共済加入
■研修制度(入社後、OJT、社内、社外、テーマ別)
◎マイカー通勤可(駐車場あり)

【転勤の可能性あり】
【定年制あり:一律60歳/再雇用あり:65歳まで】
園児数

定員10名

勤務地・最寄駅
愛知県北名古屋市九之坪白山81番地
名鉄犬山線「西春駅」より徒歩11分
名古屋市鶴舞線・名鉄犬山線「上小田井駅
名鉄犬山線「徳重・名古屋芸大駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが放課後等デイサービス ポテトフィールドに応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

放課後等デイサービス ポテトフィールドの求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、放課後等デイサービス ポテトフィールドの最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

放課後等デイサービス ポテトフィールドの近くで他の採用募集をしている園はありますか?

放課後等デイサービス ポテトフィールドがある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

放課後等デイサービス ポテトフィールドと同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

放課後等デイサービス ポテトフィールドと同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。