2021年07月15日 更新

宮城県仙台市宮城野区

新田こばと保育園

【馴染みやすい雰囲気♪】ピアノ苦手でもOK◎即日入れる方大募集中!!

おすすめポイント

・幅広い年齢の方が活躍中!既卒でも馴染みやすい♪
・年休120日★残業は月に4時間程度のみ!
・平屋木造!木のぬくもり感じる温かみのある園舎◎
・保育士さん同士みんな仲良し♪働きやすい!

社会福祉法人仙台市民生児童委員会は、「子どもの最善の利益のため」愛され選ばれる保育園を目指し保育園を経営しています。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

民生委員、児童委員によって設立された全国唯一の保育園です。人と人の和を大切に、子どもにとって居心地が良く、のびのびと育ちあえる環境のもと保育していきたいと思っています◎
子どもが大好きでやる気のある方大歓迎!是非一緒に働きましょう★

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

園の椅子や机は木で作られており、温かみのある園舎です。

現職の保育士さんも幅広いご年齢の方がご活躍されており、中途の入社でも馴染みやすい雰囲気になっております。
保育士さん同士も仲が良く、年間休日120日とお休みも多いので長くお勤めいただけるおすすめの保育園です!

募集要項

法人名 社会福祉法人仙台市民生児童委員会
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 ・保育士資格
・専門学校、短大卒
◎経験、年齢不問
仕事内容 乳幼児の保育(0~6歳)
雇用形態 契約社員
給与・手当 基本給:185,640円
(日給8,840円×21日で算出)

《その他手当》
・住宅手当:15,000円(単身者のみ)
勤務時間 変形(1ヶ月単位)
7:00~19:15の間の8時間程度
*休憩45分
*時間外あり:月平均4時間
休日・休暇 ◇日祝他(月1~2回土曜日出勤※出勤の場合は指定休暇あり)
◇夏季休暇
◇冬季休暇
◇有給休暇(採用と同時に10日付与※採用時期により若干変動あり)
◇育休取得実績あり
*年間休日数120日
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■交通費実費支給(上限55,000円/月)
■賞与あり(前年度実績:年2回又は28万円~)
■退職金制度あり(勤続1年以上)
◎マイカー通勤可(駐車場料自己負担)

【定年制あり:一律60歳/再雇用あり:65歳まで】
【雇用期間の定めあり:原則更新】
※5年以上継続勤務の場合、無期雇用へ条件変更あり
園児数

定員110名

勤務地・最寄駅
宮城県仙台市宮城野区新田東2-5-5
JR仙石線「小鶴新田駅」より徒歩8分
JR東北本線「東仙台駅」
JR仙石線「苦竹駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが新田こばと保育園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

新田こばと保育園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、新田こばと保育園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

新田こばと保育園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

新田こばと保育園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

新田こばと保育園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

新田こばと保育園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。