2021年06月24日 更新

宮城県仙台市泉区

あいの実ラズベリー

◆対象/0歳~高校生まで◆障がい児支援のプロになれる!

おすすめポイント

・働いやすい!日勤×固定時間勤務♪
・家庭をお持ちの方必見★扶養手当あり!
・0歳~高校生まで!幅広い年齢の子どもと関われる◎
・賞与あり★年2.5ヶ月分支給!

NPOあいの実は主婦たちが集まって一から作った訪問介護の事業所です。「自分にして欲しいと思うことを他の人に行う」を法人理念としています。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

「あいの実ラズベリー」は未就学児(0才~就学まで)と就学児(小中高生)の重い障がいを持つ子どもたちを対象としたデイサービスです。
「自分にして欲しいと思うことを他の人に行う」という法人理念に基づきサービスを提供しいています。これはご利用者のみならず、スタッフ同士にも言えることで、互いを思いやり尊重しあう風紀を創出します。
気持ちのいい仲間に囲まれ楽しく仕事をする、理想の職場を目指し、一緒に頑張りましょう★

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

アットホームな環境で一人ひとりの子どもにじっくり関わりたい方におすすめ♪

幅ひろい年齢の子どもに接することができ、障がいのある子どもの支援のプロを目指せます!
入職後にギャップを感じることがないよう、施設の良いところだけでなく、悪いことや懸念点、リスクなども全てお伝えします☆詳しくはお問い合わせくださいね。

募集要項

法人名 特定非営利活動法人あいの実
施設形態 放課後等デイサービス
職種 保育士
応募資格 ・社会福祉士、保育士、児童福祉施設での実務経験者(高校以上2年、その他3年)のいずれか
・普通自動車免許(AT限定可)
◎経験、年齢不問
◎大型ワゴンが運転できる方歓迎
仕事内容 重症心身障がい児を対象とした放課後等デイサービスでの児童指導員

【勤務場所は下記いずれか】
・あいの実ラズベリー(宮城県仙台市泉区北中山4-33-13)
・あいの実クランベリー(宮城県仙台市泉区実沢字中山北100-2)
雇用形態 正社員
給与・手当 ・基本給:179,000円~207,500円
・手当:10,000円~35,000円
・扶養手当:10,000円~20,000円
勤務時間 9:30~18:30(休憩60分)
*時間外あり:月平均10時間
休日・休暇 ◇4週8休制
◇有給休暇
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■賞与あり(年2回:2.5ヶ月分)

【試用期間3ヶ月あり:時給1,000円(処遇改善費込)】
勤務地・最寄駅
宮城県仙台市泉区北中山4-33-13
JR仙山線「陸前落合駅」より車で18分
JR仙山線「東北福祉大前駅」
JR仙山線「国見駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですがあいの実ラズベリーに応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

あいの実ラズベリーの求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、あいの実ラズベリーの最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

あいの実ラズベリーの近くで他の採用募集をしている園はありますか?

あいの実ラズベリーがある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

あいの実ラズベリーと同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

あいの実ラズベリーと同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。