2021年06月18日 更新

京都府向日市

もずめ保育園

◆人材育成に注力!ワークライフバランス良好◎

おすすめポイント

★ワークライフバランス認証企業取得★
★きょうと福祉人材育成認証制度取得★
・ピラミッドメソッド教育法を取り入れています!
・子どもの遊ぶ、学ぶ意欲を引き出す保育内容が特徴!
・子どもも大人も育ち合える環境◎

京都府向日市にある認可保育園です。定員は保育園150名、一時保育事業10名、学童保育40名と併せて200名の子ども達を支援します。
家庭のような環境の中で安心して過ごせる環境づくりを行い、子どもの遊ぶ意欲を引き出し、成長を支援できる「ピラミッドメソッド」を導入しています。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

社会福祉法人大原野児童福祉会では、全てのことに「現場発」という考えで進める逆ピラミッド型の組織です。
安心できる保育環境づくりや子ども達の遊びを中心にして学べるスタイルを取り入れています!手ごたえややりがいをしっかりと感じて保育の楽しさを一緒に実感していきませんか?

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

【人材育成や研修制度充実×ワークライフバランス良好◎】働きやすい環境づくりを積極的に行っています♪

ピラミッドメソッドを導入しているので、保育士さんとしても成長できる環境がココにはあります!子ども達に寄り添い一人ひとりの成長をしっかり支援していきたい方にはオススメの環境ですね♪
有給は初年度から20日スタート!住居手当の支給や退職金制度など安心の待遇面で、働く職員の生活もサポートしてくれます!

募集要項

法人名 社会福祉法人大原野児童福祉会
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 ・保育士資格及び幼稚園教諭免許2種
※有資格者または取得見込み者含む
仕事内容 0~5歳児までの保育業務とそれに伴う活動
※乳児担当制、幼児縦割り保育、コーナー保育など
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:210,370円~227,640円
・基本給(短大・専門)177,870円~(大卒)195,140円
・シフト手当:25,000円~30,000円
・業務手当:2,500円

《その他手当》
・住居手当:10,000円
勤務時間 ①7:00~16:00
②8:00~16:30
③8:30~17:00
④9:00~17:30
⑤9:30~19:00
*7.5時間勤務、休憩60分
*時間外あり
※施設により就業時間は異なります。

【開園時間】
7:00~20:00
休日・休暇 ◇日・祝日・年末年始・指定休暇・夏季休暇
◇有給休暇(初年度20日、最高30日)
*年間休日102日※夏季休暇等を含む
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■賞与年2回(基本3.0~3.04ヶ月+20万円前後)※1年目は2ヶ月+20万円前後
■昇給年1回(給与表による)
■交通費(45,000円まで)
■退職金制度あり
■団体保険・予防接種 他
◎マイカー・バイク通勤可(無料の駐車場あり)
園児数

定員150名

勤務地・最寄駅
京都府向日市物集女町南条63-2
阪急京都本線「洛西口駅」徒歩10分
JR京都線「桂川駅」徒歩15分
阪急京都本線「東向日駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですがもずめ保育園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

もずめ保育園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、もずめ保育園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

もずめ保育園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

もずめ保育園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

もずめ保育園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

もずめ保育園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。