2022年03月24日 更新

千葉県君津市

明澄幼稚園

◆職員同士が協力できる体制バッチリ◆自由な雰囲気で定着率高め♪

おすすめポイント

・幅広い年代の先生が活躍中★気軽に相談できる環境!
・育休取得実績あり!状況により1年を超えての取得も可能♪
・卒園児には両親や祖父母も多数!地域からの信頼もアツい伝統園☆
・賞与たっぷり♪4ヶ月以上支給!

1969年4月創立。
富津市と君津市を境とする小糸川のほとりに面し、園庭より遠く鹿野山を望み近くには緑の人見山を背景として、約1,500坪の園庭 270坪の園舎を有する静かな環境にめぐまれた幼稚園です。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

【先輩社員からのメッセージ♪】
私は子育てを終え再就職で勤めることになりました。以前も幼稚園で勤務しており、この仕事に関わっていきたいと思い応募しました。以前の園とは雰囲気も異なり、ギスギスした感じもなく自分の思うように取り組ませてくれる環境で私たちにとってはとてもいい環境でした。時には大変なこともありましたが、大変さを上回る子どもたちの成長する過程に喜びを感じ、楽しく仕事が出来ています。子どもが好きで教育を天職と考えている方には仕事がしやすい職場です。「チーム明澄」のメンバーとなって、楽しく仕事をしたりスキルアップを目指しましょう!

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

両親や祖父母にも卒園児の方が多く、近隣の市より沢山の園児が集まっている幼稚園です。

伝統があり地域からも信頼されている幼稚園の職員として誇りを持って働くことが出来ます◎
職員の方にとっても働きやすい環境を作っていくことにも注力されています!子育て中の職員も在籍されているので、子どもの急な発熱等による相対なども可能ですよ☆

募集要項

法人名 学校法人富津学園
施設形態 幼稚園
職種 幼稚園教諭
応募資格 ・幼稚園教諭免許

【こんな方にピッタリ♪】
・一人ひとりを大切に園児に向き合いたい方
・スキルアップを望んで仕事をしたい方
・園児と元気に触れ合いたい方
・鼓笛を取り入れているので音楽が好きな方
仕事内容 ・身の回りのお世話(食事、トイレ、着替えなど)
・園送迎バスの添乗
・連絡帳の返信
・教材の指導
・鼓笛指導(年長、年中)
・月間カリキュラムの作成(年4回)
・教材の準備
・保護者への対応
・職員会議
・研修会への参加
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:183,000円
・基本給:170,000円
・担任手当:5,000円
・皆勤手当:3,000円
・バス乗車手当:5,000円
勤務時間 平日 8:30~17:30
(早出 7:30~16:30)

実働8時間以上/休憩60分以上
*時間外あり
休日・休暇 ◇土日祝
◇有給休暇
◇育休産休取得実績多数
待遇・福利厚生 ■私学共済、労災、雇用
■交通費定額支給(上限20,000円)
■賞与あり(年3回:4.1ヶ月)
■昇給あり(年1回:3.2%)
■研修制度(入社後研修)
園児数

定員270名

勤務地・最寄駅
千葉県君津市大堀1618
JR内房線「青堀駅」より徒歩10分
JR内房線「君津駅」
JR内房線「大貫駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが明澄幼稚園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

明澄幼稚園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、明澄幼稚園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

明澄幼稚園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

明澄幼稚園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

明澄幼稚園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

明澄幼稚園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。