2021年06月24日 更新

愛知県犬山市

赤ちゃんの家さくらんぼ

《0-2歳児/定員20名♪》乳児院の保育士さん募集★自然豊かな生活環境で愛情たっぷり保育をしませんか?

おすすめポイント

◆月給+各種手当あり♪
◆年休122日+夏休み3日!
◆自然豊かな環境!のびのび働ける◎
◆研修制度充実!先輩職員の安心サポートあり☆

「赤ちゃんの家さくらんぼ」は、母体となる犬山さくら保育園の40周年目にできた乳児院です。
いろいろな事情により家庭における養育が困難な場合に、その必要な期間について昼夜にわたって養育を行う児童福祉施設です。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

犬山さくら保育園は、50年の乳児保育の経験を活かした保育内容をもとに、職種に関わらず皆が真剣に、子どもたちに向き合って養育にあたっています!
自然豊かな場所にあるため、お天気の良い日には、お散歩に出かけ、季節毎の木の実や草の実、小動物にふれたり、冬は池に来るカモにパンをやりに行くことを楽しんでいますよ☆
産休育休取得者が多く、現在も2名おりますので子育て中の方も安心してご応募くださいね☆

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

親子の関係を大切に、どのように支えることができるかを考えて真剣に保育に取りくんでいる乳児院です!たくさんの愛に囲まれながら働きたい方へオススメ☆

乳児院は子供たちの成長をより長く見ることができることや保育園よりも幅広い仕事が経験できるため、人気の施設形態です。やりがいたっぷりな環境で働きたい方、是非お問い合わせください。

募集要項

法人名 社会福祉法人犬山福祉会
施設形態 乳児院
職種 保育士
応募資格 ・保育士資格
仕事内容 乳児の保育、日常生活全般の支援

・授乳、食事介助、配膳、おむつ交換、トイレ介助、入浴・清拭、歯磨き 片付け・掃除、洗濯、入眠中の見守り、検温・与薬等、通院等付き添い、あそび・散歩、外出
・日課表等の日常の記録、月案の立案、おたより作成、議事録作成
・各種会議・打合せの出席、行事の企画・実施、施設内係の担当(写真・制作、おむつの発注、おたより発送等)

*夜勤体制:夜勤2交代制
雇用形態 正社員
給与・手当 初任給
【大卒】177,400円~
【短大専門学校卒】160,400円~

※職務経験年数により決定

《その他手当》
・年末年始手当
・超過勤務手当
・夜勤手当
他、法人規定
勤務時間 1ヶ月単位の変形労働時間制(就業規則の定めによる)
①7:00~16:00
②7:20~16:20
③9:00~18:00
④10:00~19:00
⑤13:00~22:00
⑥16:00~10:00※月4回程度

実働8時間以上/休憩60分以上
*時間外あり
休日・休暇 ◇有給休暇
*年間休日数122日+夏休み3日
待遇・福利厚生 ■交通費支給(自宅~職場までの距離数に応じて支給)
■賞与あり(前年度実績:年2回・3.0ヶ月/年)
■昇給あり(年1回)
■退職金制度(福祉医療機構および愛知県民間社会福祉自供職員共済会に加入)
■研修制度(入社後、OJT、社内、社外)
園児数

定員20名

勤務地・最寄駅
愛知県犬山市大字富岡字洞田1163
名鉄広見線「富岡前駅」より徒歩10分
名鉄犬山線「犬山遊園駅」
名鉄「犬山駅
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが赤ちゃんの家さくらんぼに応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

赤ちゃんの家さくらんぼの求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、赤ちゃんの家さくらんぼの最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

赤ちゃんの家さくらんぼの近くで他の採用募集をしている園はありますか?

赤ちゃんの家さくらんぼがある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

赤ちゃんの家さくらんぼと同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

赤ちゃんの家さくらんぼと同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。