2020年01月08日 更新

鹿児島県鹿児島市

御所風の子こども園

《賞与4.1ヶ月×残業ほぼナシ♪》幅広い年代の先生が活躍中!

おすすめポイント

・嬉しい!休日保育は給料135%支給♪
・残業月5時間程度のみ☆遅番専任パートさん常勤!
・年齢不問!幅広い年代の先生が在籍◎
・賞与たっぷり★4ヶ月分以上支給!

社会福祉法人 清豊福祉会が運営する保育園は、『子どもの健やかな育ち』と『女性の社会参加と自己実現』の支援を基本理念としています。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

昨今は“子育て支援”という考え方が花盛りです。
当法人では、設立当初以来、『子どもの最善の利益』・『児童の健全育成』と『保護者の就労支援』・『女性の社会参加と自己実現の支援』という“子育て支援”の根底にある大きな2つの理念に沿って児童福祉に取り組んできました。子育てが難しい現代、そして少子化時代の今だからこそ保育園、そして保育士の役割は大変重要であり、また大きな使命を担っています。
子どもが好きな『だけ』では保育士は務まりません。しかし、人と人、心と心が触れ合い、寄り添い、気持ちを通わせながら、分かち、育ち合うこの仕事には、やはり子どもが好き、人が好きという気持ちが何より大切です。そして子どもたちに愛され、保護者の方々に信頼される保育士になるためには、魅力溢れる人間性と豊かな感性が必要です。子どもたち、保護者の方々、地域の方々とともに一緒に成長しながら、歩んでいけるこの仕事を喜びとできる、そして一緒に感動できる仲間になりませんか?

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

様々な仲間との『遊び』の体験を通して、決断、行動し、責任を持つという“生きる力”やお互いを信頼する“思いやる力”、自由な『遊び』の中での創意工夫や想像力を豊かにし“考える力”を大切に保育をされている子ども園です☆

幅広い年代の先生が活躍中です◎残業は少なく月に5時間程度!遅番専任パートさんがいるので、基本的に19:00までに退勤出来るそうです♪
ご興味のある方は、気軽にお問い合わせくださいね。

募集要項

法人名 社会福祉法人清豊福祉会
施設形態 認定こども園
職種 保育教諭
応募資格 ・保育士&幼稚園教諭
◎年齢、性別不問
仕事内容 ◯保育士業務
乳児及び幼児(0~1歳)の保育に従事していただきます。
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:154,700円~177,424円
・基本給:148,000円~170,600円
・特殊業務手当:6,700円~6,824円

《その他手当》
・住所手当:上限40,000円
・超過勤務手当
・扶養手当
・処遇改善手当(年度末支給)

※休日保育は給与135%支給
勤務時間 月~土
7:00~22:00

休日保育
8:00~18:00

*休憩60分
*時間外あり:月平均5時間
休日・休暇 ◇日祝他(日祝は月1~2回出勤あり)
◇年末年始(12/31~1/3)
◇3/31
◇産休育休あり
*年間休日数105日
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■交通費支給(上限30,000円)
■賞与あり(年2回:計4.1ヶ月)
■昇給あり
■退職金制度あり(勤続1年以上)
◎マイカー通勤可(駐車場代2,000円/月)

【定年制あり:65歳/再雇用あり:66歳以上】
園児数

定員29名

勤務地・最寄駅
鹿児島県鹿児島市上福元町5644
JR指宿枕崎線「慈眼寺駅」より車で5分
JR指宿枕崎線・鹿児島市電谷山線「谷山駅
鹿児島市電谷山線「上塩屋駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが御所風の子こども園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

御所風の子こども園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、御所風の子こども園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

御所風の子こども園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

御所風の子こども園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

御所風の子こども園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

御所風の子こども園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。