2022年02月23日 更新

東京都調布市

調布市の企業内保育

超レア求人【航空宇宙センター内保育所☆】12名定員の小規模!!

職員の仕事と子育ての両立、さらに待機児童の解消を活用し設置された、企業湯堂型保育事業所です。
定員は10名。JAXA役職員だけでなく、JAXAと共同利用契約をした法人役職員、地域住民の方なども利用可能です。

おすすめポイント

・【航空宇宙センター内保育所】JAXAの企業内保育☆超レア求人です!
・土日祝休み!固定休み希望の方必見☆
・◇年間休日120日以上◇プライベートも充実
・サービス残業なし☆働いた分はしっかり稼げます!!

子ども達の無限の可能性を信じ、意欲を引き出し、伸ばします。

園の雰囲気

職員の仕事と子育ての両立、さらに待機児童の解消を活用し設置された、企業湯堂型保育事業所です。

職員の仕事と子育ての両立、さらに待機児童の解消を活用し設置された、企業湯堂型保育事業所です。

定員は10名。JAXA役職員だけでなく、JAXAと共同利用契約をした法人役職員、地域住民の方なども利用可能です。

定員は10名。JAXA役職員だけでなく、JAXAと共同利用契約をした法人役職員、地域住民の方なども利用可能です。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

わたしたちは、嘘や不正、差別、偏見を許さず、全員が楽しく、イキイキと、前向きに働ける職場を創ります。
自身の志向や得意分野を活かしながら、仲間との協力を大切にチームワークで業務に取り組んでいます!
保育の仕事を楽しめる方!お人柄や志向を重視させていただきます!
一緒に子ども達の心に寄り添った保育をしていきましょう!

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

【航空宇宙センター内保育所という、超レア求人です】
しかも、少人数×月給20万以上×土日祝休みというかなりの高待遇求人!なかなか出ない少レア求人ですのでお見逃しなく!!

年間休日も120日充実している上、有給休暇取得率も70%という高さです。保育園で土日祝日の固定休みは探すと案外見つからないので要チェックです。また、持ち帰り仕事もなくサービス残業もありません。家での持ち帰り仕事が無いと、心に余裕も出ますし、園で残業して働いた分はしっかり稼げます。残業は月平均5時間程度と少なめです。
少しでも気になるようでしたら、お気軽にお問い合わせください。

調布市の企業内保育について

保育方針

【保育理念】
子どもたちの無限の可能性を信じ、意欲を引き出し、伸ばす保育を実践します。

【保育目標・方針】
1…良く考え、心身ともにたくましい子(自立と挑戦を支援します)
2…個性の豊かな子(個性を尊重し長所を伸ばします)
3…やさしさと思いやりのある子(社会性=人と関わる力を身につけます)

特色・取り組み

保育施設で働くすべての方に、毎日安心して元気に働いていただけるよう、さまざまな取り組みを実施しています。

自由に選択受講できる研修システムや、現場や働くスタッフをサポートする制度、ワークライフ・バランスに配慮した規定や自己啓発を支援する制度などを整えています。

食事へのこだわり

【主な食材】
・産地が明確で安全な食材を使用します
・素材そのものが持つ味や風味を大切にします
・年齢に合った食事マナーを身につけます
・調乳には天然水を使用しています
・お米は産地にこだわり、全園共通のものを使用しています

【こだわりの食器】
・環境ホルモンの影響に配慮し、陶器や強化磁器の食器を中心に使用しています
・形状は、発達・発育に効果のあるものを厳選します

募集要項

法人名 調布市の企業内保育(保育士)
施設形態 企業内保育
職種 保育士
応募資格 ・保育士
・要経験
◎性別不問、年齢不問
仕事内容 保育業務全般
雇用形態 契約社員
給与・手当 月給:220,240円~(経験加算あり)
・基本給:175,000円
・担任手当:20,000円
・シフト手当:10,000円
・処遇改善手当:30,000円

《その他手当》
・家族手当あり(5,000円/扶養者1名)
勤務時間 8:15~20:15
*時間外あり:月平均5時間
保育時間 (月曜日~金曜日)8:15~20:15
休日・休暇 ◇土日祝休み
◇夏季休暇(3日)
◇年末年始休暇
◇有給休暇(取得率70~80%!)
◇産休・育休制度
◇記念日休暇(有給とは別でお休みがとれます)
◇介護休暇
◇慶弔休暇
*年間休日数120日
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■賞与あり(年3回:計1.00ヶ月)
■交通支給(上限50,000円)
■昇給あり
■退職金制度あり(勤続3年以上)
■制服一部貸与
■定期健康診断
■ライフケア安心保障福利制度
■慶弔見舞金制度

【定年制あり:60歳/再雇用あり:65歳まで】
園児数

定員10名

勤務地・最寄駅
東京都調布市(お問い合わせください)
JR中央線・京王井の頭線「吉祥寺駅」よりバス 「武蔵境駅南口」行き「三鷹市役所」バス停下車徒歩5分
JR中央線・西武多摩川線「武蔵境駅
京王井の頭線「井の頭公園駅
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが調布市の企業内保育に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

調布市の企業内保育の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、調布市の企業内保育の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

調布市の企業内保育の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

調布市の企業内保育がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。