2022年03月15日 更新

神奈川県横浜市旭区

ヨコハマ旭チャイルドステーション

◎希望が丘駅から徒歩3分◎心地良い職場作りに力を入れていて離職率の低さが自慢!有給も取りやすい環境がうれしい♪

おすすめポイント

・0~2歳児の定員60名の認可保育園♪
・離職率の低い環境づくりに力を入れています。
・有給休暇も取りやすいから安心◎
・乳児保育が好きな人におススメのお仕事です!

個々の発達の違いを尊重し、心と体の健やかな子どもに育てる。
健康に留意して丈夫な体を持つ子どもにする。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

乳児だけを預かる保育園でゆったりとした環境が整っています。子ども達の成長を楽しめますよ。子ども達だけでなく、先生一人ひとりの幸せを願いお休みや働き方などみんなで話し合いながら決めています。入職前、不安であれば派遣からのスタートも可能です。園の雰囲気を感じに、まずは見学にいらしてください。無理なく楽しく保育ができるこの環境にあなたが加わることを願っています。

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

働く先生一人ひとりの事を考えた心地よく働く事のできる環境を整えている保育園です。
オープンスペースで保育を行っているため職員同士助け合いながら保育を行っている印象でした。
3階建ての保育園で広々としたスペースで保育を行うことができます。

0~2歳児だけで定員60名☆保育士の人数も充実していてアットホームな雰囲気が魅力です。新卒者や未経験の方には指導担当者がつきますので安心してご勤務いただけますよ。可愛らしい乳児さんの成長を楽しみながら働きたい方はぜひご応募ください♪

募集要項

法人名 社会福祉法人横浜育愛会
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 ・保育士資格
◎未経験可
仕事内容 保育士業務全般
雇用形態 正社員
給与・手当 ◇初任給 ※H30年度見込
月給:200,000円
・基本給:162,000円
・調整手当:20,000円
・その他手当:18,000円

《その他の手当》
・住宅手当:20,000円
勤務時間 シフト制 8時間勤務
平日6:50~21:15
土曜日6:50~18:15

実働8時間以上/休憩60分以上
*時間外労働あり
休日・休暇 ◇日祝
◇土曜日(月3回間※出勤時は振替休日あり)
◇有給休暇10日
◇夏期休暇2日
◇冬期休暇6日
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■退職共済
■交通費支給(上限30,000円)
■昇給年1回
■賞与あり(1年目1回:2ヶ月分、2年目2回:3ヶ月分)
園児数

0歳12名 / 1歳24名 / 2歳24名 / 定員60名

勤務地・最寄駅
神奈川県横浜市旭区東希望が丘101-5
相鉄本線「希望ヶ丘駅」より徒歩3分
相鉄本線「 三ツ境駅」
相模鉄道いずみ野線「南万騎が原駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですがヨコハマ旭チャイルドステーションに応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

ヨコハマ旭チャイルドステーションの求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、ヨコハマ旭チャイルドステーションの最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

ヨコハマ旭チャイルドステーションの近くで他の採用募集をしている園はありますか?

ヨコハマ旭チャイルドステーションがある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

ヨコハマ旭チャイルドステーションと同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

ヨコハマ旭チャイルドステーションと同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。