2022年02月24日 更新

東京都江東区

東京YMCA

★東陽町駅徒歩5分★0~2歳児までの乳児保育限定!認証保育園でのフルタイム保育士募集♪

おすすめポイント

・0~2歳児限定の乳児保育の認証保育園♪ゆったり子どもたちに関わることができます。
・駅から徒歩5分の通いやすさも魅力的◎
・年間休日120日でプライベートも充実!

食前のお祈りや、クリスマス会、収穫感謝祭など、キリスト教を基盤とした保育を行なっています。
布教は目的としていませんが、神様から与えられたかけがえのない命に感謝し、一人ひとりを大切にする保育をしています。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

1903年に財団法人として認可され、1981年には江東YMCA幼稚園の認可を機に学校法人格も取得しました。現在は「公益財団法人東京YMCA」と「学校法人東京YMCA学院」の2つの法人が連携しながら運営しています。ぜひ私たちと一緒にあなたらしい保育を探しましょう♪

募集要項

法人名 公益財団法人東京YMCA
施設形態 認証・認定保育園
職種 保育士
応募資格 保育士資格・幼稚園教諭のどちらかをお持ちの方または両方お持ちの方
仕事内容 保育士業務全般
雇用形態 契約社員
給与・手当 月給170,000~200,000円
基本給170,000~200,000円
資格手当5,000円

参考
(高卒17万・短大専門卒17.4万・大卒17.8万)
勤務時間 7:30~20:30のうち8時間程度(実働7時間)
休憩60分

時間外あり月平均3時間
休日・休暇 毎週週休二日制
日祝他
年末年始休暇12/29~1/3
6ヶ月経過後年次有給休暇10日
年間休日120日
待遇・福利厚生 ◆社会保険完備
◆育児休業取得実績あり
◆退職金制度あり(勤続1年以上)
◆有給休暇
◆昇給あり2,000円
◆賞与あり2.5ヶ月分
勤務地・最寄駅
東京都江東区東陽2-2-20
東京メトロ東西線「東陽町駅」より徒歩5分
JR京葉線「潮見駅」
東京メトロ東西線「木場駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが東京YMCAに応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

東京YMCAの求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、東京YMCAの最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

東京YMCAの近くで他の採用募集をしている園はありますか?

東京YMCAがある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

東京YMCAと同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

東京YMCAと同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。