2020年01月08日 更新

東京都江東区

おうち保育園 とよす

☆豊洲駅/小規模園♪エントリーは未経験・年齢・性別不問♪産休育休制度など働くスタッフへの手厚いサポート体制充実★

おすすめポイント

◎とにかく小規模(全園12名以下定員)なので、小規模希望にもってこい!
◎行事の内容、頻度など、園のルールは園に裁量権があります!
園長+職員5人程度の小規模で風通しが良い組織で仕事ができます。
◎エントリーは、年齢、性別不問、未経験可
◎ワークライフバランスのモデル事業所として表彰されたり、(持ち帰り仕事禁止!残業も月数時間程度)
産休育休の制度も充実しており、長く働ける環境が整っています!

おうち保育園は、「少人数のあったか保育」を実践する保育園!
子ども12人に保育者4名のきめ細やかな保育を行い、子どもたちにとって「第二のおうち」のように居心地良く過ごせる環境と整えています。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

フローレンスには転職・復職で入社する人や新卒で入社するなど、様々なスタッフが集まってきており、人財の宝箱です!それぞれの豊かな経験を土台とし、より理想の保育を求めて仲間になってくれている人のあつまりです。
「子どもひとりひとりに寄り添ったあたたかい保育をしたい」「子どもの成長をみんなで喜び合いたい」「みんなが意見を言い合い、理想の保育園づくりに参加したい」みなさんのこれから挑戦したいことのお話をたくさん聞かせてください☆
「おうち保育園ではたらいて毎日が幸せ。入社して良かった」という笑顔をみれるように、ご応募~入社後まで皆さんに寄り添い精一杯サポートしていきます!一緒に理想の保育をつくりあげていきましょう。意欲あふれる皆さんからのご応募を楽しみにしています♪

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

風通しの良い職場環境と充実の制度など、小規模園ご希望の方にはおススメの求人です♪0-2歳児までの定員は全園とも12名以下で、一人ひとりの子どもに寄り添った手厚い保育が実践できるのも魅力♪
子育てと仕事の両立を目指した手厚いサポート体制など仕事もプライベートも充実できる環境です★

NPO法人フローレンスは、豊島区、品川区、江東区、中野区、台東区、仙台市青葉区におうち保育園を14園運営しています。

募集要項

法人名 NPO法人フローレンス
施設形態 小規模認可園
職種 保育士
応募資格 ・保育士資格
仕事内容 「少人数のあったか保育」をモットーに、定員9~12名の0~2歳の乳幼児の保育業務、運営事務等。
1日の保育の流れ、年間行事なども、スタッフで考えていき、様々な意見や考えを反映させながらよりよい保
育園を共に作っていきます。

※年に一度意向調査を実施し、他部署への異動や他職種への転向の希望を出せる制度があります。
※【園長候補募集中】
保育スタッフとして各園で勤務後、新園立ち上げ時に園長として勤務していただける方も募集中です。詳しくは応募時にお問い合わせください。
(資格要件:保育士、保育園等児童福祉施設での勤務経験2年以上)
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:225,000円~330,000円
※資格手当、経験者手当(詳細規定あり)含む。但し、保育経験3年未満の場合217,000円~
※試用期間:標準3ヶ月
勤務時間 7:00~19:45/週5日実働8時間、シフト制
※残業・持ち帰り仕事原則禁止
※やむを得ない残業が発生した場合は勤務実績に応じた残業代支給。
※おうち保育園は土曜日も開園の為、月に1,2回の土曜日勤務があります。土曜日勤務分は平日に振替休日を取得するか、賃金払いを選択できます。

実働8時間以上/休憩60分以上
休日・休暇 ◇日曜、祝日、年末年始、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇など
◇年間休日120日(2017年度)
※全社会議等のため年2回祝日出勤の場合もあります。
※産前産後休業・育児休業の取得、復帰実績有り
待遇・福利厚生 ■交通費支給(上限100,000円/月)
■社会保険完備
■賞与年2回(団体の業績に応じて支給)
■昇給年1回
■諸手当:保育士手当(8,000円/月)、園長(候補)手当(70,000円~90,000円/月)、住宅手当(10,000円/月、条件あり)
■子育て中の方は病児保育サービス割引制度あり、有給看護休暇あり(入社半年後)
■単身寮制度あり(自己負担金38,000円/月※2017年度から30,000円/月:ご自宅から通勤できない場合)
■引越し準備金:遠方にお住まいの方で引越しが必要な場合は手当付与:100,000円(条件あり)
園児数

定員12名

勤務地・最寄駅
東京都江東区豊洲4-10 豊洲四丁目団地4号棟106号室
有楽町線「豊洲駅」徒歩9分
ゆりかもめ「豊洲駅」徒歩10分
東京メトロ有楽町線「辰巳駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですがおうち保育園 とよすに応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

おうち保育園 とよすの求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、おうち保育園 とよすの最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

おうち保育園 とよすの近くで他の採用募集をしている園はありますか?

おうち保育園 とよすがある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

おうち保育園 とよすと同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

おうち保育園 とよすと同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。