2020年01月08日 更新

大分県大分市

よいこの森こども園

★急募★【大分市】の認定こども園で保育士募集!未経験でもOKです♪

おすすめポイント

\☆急募☆【大分市】認定こども園での仕事!/
・未経験の方も応募OKです♪
・賞与はたっぷり年3ヶ月!昇給もあり♪

よいこの森こども園では、よりよい環境のもとで健やかな子どもの成長を保障するこども園運営に励み、情報公開など透明性の確保にも積極的に取り組みます。
また、地域や保護者の方々のニーズに応じて、預かり保育や延長保育、一時保育など在宅で子育てに励む親子のための子育て支援事業、地域の小中校生・高齢者との交流など幅広い子育て支援と安心して子育てができる街づくりに努めます。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

よりよい保育をするために一緒に努力をしませんか?
ご応募お待ちしています!

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

大分市の0~5歳児までの認定こども園♪

未経験の方も安心!1から教えて頂けます♪

募集要項

法人名 社会福祉法人森友会
施設形態 認定こども園
職種 保育士
応募資格 ◎未経験可
◇短大卒業以上
◇保育士資格かつ幼稚園教諭免許をお持ちの方
※いずれかの場合は平成30年度末までに取得することが条件
仕事内容 0~5歳児の保育を担当していただきます。
※30人の保育士で150人の保育を行っています。
【試用期間あり(6ヶ月):労働条件変更なし】
*転勤の可能性あり

【大分市花江川4-12(大在)定員90名】
【大分市角子原2丁目163番地(角子原)定員40名】
*いずれかの勤務になります。
雇用形態 正社員
給与・手当 短専卒(2年制) 182,000円
短専卒(3年制) 185,000円
四年制大学卒   188,000円

※基本給に15時間のみなし残業代含む(原則15時間を超える残業なし)
※29年度は3,000円~4,000円程度の給与ベースアップ予定
※経験者は給与優遇
勤務時間 7:00~20:00内で実働8時間シフト勤務
*休憩60分
【時間外あり:月平均8時間】
*園内行事の時に残業になることがあります(夕涼み会等)
休日・休暇 *年間休日数108日

◇週休二日制(日祝他※日祝以外の休みは曜日不定)
◇年末年始休暇
◇有給休暇(入社半年で10日付与)
※採用初年度の6ヶ月以内(試用期間中)の傷病については、5日を限度とする特別休暇を付与。

年休の取得を推進中★ 平成28年4月~12月の9ヶ月の職員平均年休取得日数は10日!
(パート職員も含む。特別休暇を除く。)
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■退職金共済、退職金制度あり
■交通費支給(上限16,500円/月)
■昇給あり(前年度実績:1,000円~3,000円/月)
■賞与あり(前年度実績:年2回・計3.00月分)
■産前・産後休業
■育児・介護休業
■育児短時間勤務制度(子どもが小学校卒業するまで対象)
■確定給付企業年金制度(加入任意)
■乳ガン・子宮ガン健診の費用を法人負担とする健康診断完備
■資格取得助成金制度
■万が一の在職中での死亡・高度障害に備え、法人負担で保険に加入。
◎育児休業取得実績あり
◎マイカー通勤可(園の隣に駐車場あり※月2,000円)
◎給食あり(1食300円:給料天引き)
◎子ども手当(2人までは毎月5,000円/人、3人目以降の子は毎月10,000円/人)
勤務地・最寄駅
大分県大分市花江川4-12
JR日豊本線「大在駅」より徒歩17分※勤務地と異なる場合があります
JR日豊本線「坂ノ市駅」
JR日豊本線「鶴崎駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですがよいこの森こども園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

よいこの森こども園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、よいこの森こども園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

よいこの森こども園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

よいこの森こども園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

よいこの森こども園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

よいこの森こども園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。