2021年03月04日 更新

東京都品川区

アンジェリカ東品川保育園

【青物横丁駅】月給25万円以上の高給与求人◎駅チカ★徒歩5分!住宅手当あり♪転居支度金制度あり

農園から届いた野菜を子ども達が給食室へ運びます
アンジェリカリズムはすべてオリジナルのカリキュラムです。その子らしい表現を大切に育んでいきます。
大好きな先生にじっくりお話をきいてもらう時間を大切にしています。

おすすめポイント

・青物横丁駅徒歩5分と通勤に便利!
・大手法人運営保育園で働けます◎
・地方からの転職サポート有♪住宅手当あり!
・研修制度や待遇面の充実☆

アンジェリカ保育園の社名の「アンジェリカ」の意味は「天使のような」という形容詞を由来としております。
私たちは「アンジェリカの3-4-5(さん・よん・ご)」を合い言葉に、天使のように無垢な子どもたちを、一人ひとり大切にお預かりしております。
子どもたちの未来を創造するために、私たちが大切にしている思いをお伝えします。
アンジェリカは、保育を通じて、女性の社会でのご活躍と子どもたちの未来を創造していきます。

園の雰囲気

農園から届いた野菜を子ども達が給食室へ運びます

農園から届いた野菜を子ども達が給食室へ運びます

アンジェリカリズムはすべてオリジナルのカリキュラムです。その子らしい表現を大切に育んでいきます。

アンジェリカリズムはすべてオリジナルのカリキュラムです。その子らしい表現を大切に育んでいきます。

大好きな先生にじっくりお話をきいてもらう時間を大切にしています。

大好きな先生にじっくりお話をきいてもらう時間を大切にしています。

先輩保育士さんの声

  • 残業は少ないので、保育の時間がより楽しく感じられます。

  • 研修は就業時間内に行い、翌日の保育に活かせるようなものがあり、楽しんで参加することが出来ます。

  • しっかりお休みを取れるので、保育の時間はじっくりと子ども達と向き合えます。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

大手法人運営なので、新任の方でも安心して働ける環境と、保育のスキルアップを最重視した独自の研修プログラムがあります。
また、待遇・福利厚生の面も非常に安定しています。

子ども達の〝こころを育てる保育”に携わりつつ、自分たちも成長できる環境です!
みんなで園を創り上げていきましょう!

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

≪都内で多数保育園を運営している大手法人です≫
“こころ”を育てる保育をめざし、3,000冊の絵本や図鑑を所有する「子ども図書館」を設置し、オリジナルのカリキュラムを通して、園児一人一人の心が育つよう、皆で取り組んでいます。

〝こころを育てる”保育を実践している法人様で、この取り組みは職員の人材育成の柱にもなっています。研修制度や、恵まれた福利厚生など充実した環境でお仕事をしていただけます。ご興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!

アンジェリカ東品川保育園について

保育方針

子どもに寄り添う保育を実践しています。

大人が子どもの気持ちを決めるのではなく、子どもの意思や気持ちを尊重する保育を行っています。

【3つの理念】
・子育てと仕事を両立している女性の社会での自己実現を支援します。
・多様化する保育ニーズに対応します。
・次世代を担う子ども達の育成に貢献します。

【4つのこころを育てます】
◆自尊の心
認め、愛され、大事にされ、いつも聞いてもらえるなどの体験を積み重ねることによって自分自身への自信を育てます。

◆協調の心
集団生活の中で思いやりや責任感を育てます。

◆自立の心
自己の主体性を形成する環境とひとりひとりの個性を尊重します。

◆創造の心
ひとりひとりの可能性を引き出すようにサポートします。

特色・取り組み

アンジェリカ保育園の5つのこだわり

◆農園
日々給食で使う野菜は埼玉県にある直営農園で大切に栽培。農園での研修も行っています。

◆食育
食べることの喜びや楽しみ、そして感謝の「こころ」を育むため、豊富な食育カリキュラムやイベントを実施しています。

◆英語
異文化や他者を理解し受容する「こころ」を育むため、ネイティブの先生が保育士として子ども達と接する機会を設けています。

◆絵本
健やかな「こころ」の成育に欠かせない絵本。読み聞かせや貸し出しなどを通じて厳選した絵本を提供しています。

◆リズム
子ども達の表現力を大切に育むため、オリジナルのリズムカリキュラム「アンジェリカリズム」を提供しています。

食事へのこだわり

アンジェリカ保育園は日高市に3haの自社農園を持ち、給食の野菜を作っています。朝、収穫した野菜を農園のスタッフが各園に配送し、子ども達が受け取り、給食室の調理さんへと渡します。野菜を作る人、料理をする人と関わることで感謝の気持ちや命を大切にする心を育んでいます。

年間行事
保護者参加

4月 入園式
5月 親子遠足
6月 歯科検診
7月 ・プール開き
・七夕
8月 水遊び
9月 運動会
10月 ハロウィン
11月 歯科検診
12月 ・クリスマス会
・生活発表会
1月 お正月行事
2月 節分
3月 ・ひなまつり
・お別れ遠足
・卒園式

※年によって変動あり

募集要項

法人名 株式会社アンジェリカ
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 保育士有資格者に限らせていただきます
仕事内容 保育士としての保育専門業務全般(0~5歳児)
雇用形態 正社員
給与・手当 月給(4大卒):252,000円~
・基本給:187,000円
・資格給:8,000円
・職位給:16,000円
・キャリアアップ加算:26,000円
・固定残業代:15,000円(8時間分/超過分は追加支給)

月給(専門・短大卒): 250,000円~
・基本給:187,000円
・資格給:8,000円
・職位給:12,000円
・キャリアアップ加算:28,000円
・固定残業代:15,000円(8時間分/超過分は追加支給)
勤務時間 概ね7時~21時の間で実動8時間のシフト制
※就業先の園により多少前後します。

残業時間は平均5~7時間程度。
持ち帰り業務無し。
保育時間 (月曜日~土曜日)7:00~21:00
(就業先の園により多少変更あり)
休日・休暇 ◇記念日休暇
◇リフレッシュ休暇
◇慶弔休暇
◇産前産後の休暇、育児休暇、介護休暇など
◇有給休暇
*年間121日以上
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■借り上げ社宅制度(自己負担月額1万円)
■単身者向け家賃補助(上限3万円)
■経験給あり
■賞与年2回(2ヶ月)
■昇給年1回
■退職金制度あり
■引っ越し補助金
■日曜祝日勤務手当
■交通費(上限3万円)
■超過分残業手当(8時間超過分)
■制服貸与
■産休育休取得率:100% 復帰率:100%
■扶養手当(高校卒業まで一人5,000円/月)※シングルマザーorファザー対象
研修・教育 ◆研修制度
・段階別研修:入社時、0歳着任時、1年目3年目など各段階に実施します。
・スキルアップ研修:一人ひとりの保育技術、能力向上をはかります。
・ レベルアップ研修:保育者としてのさらなる成長を目指します。

◆トライ制度
自分の好きなこと得意なことを生かし新しい提案ができます。

◆フォローアップ
本社保育研修部による個人面談、実践指導を実施しています。

◆タスクフォース
1年目、2年目の社員が親睦を目的とした研修を行っています。
園児数

0歳9名 / 1歳13名 / 2歳15名 / 3歳17名 / 4歳18名 / 5歳18名 / 定員90名

勤務地・最寄駅
東京都品川区東品川4-8-8
京急本線「青物横丁駅」徒歩5分
東京りんかい線「品川シーサイド駅」
京急本線「鮫洲駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

残業量
園長の雰囲気
ピアノスキル
育休・産休