2022年04月25日 更新

埼玉県八潮市

みつもり保育園

【駅チカ☆徒歩3分の好立地!】残業なし×年休123日でメリハリ勤務♪

おすすめポイント

◆八潮駅から徒歩3分の駅チカ立地!
◆チームワーク抜群!先生が子どもと一緒になってわいわいできる楽しく明るい職場!
◆プライベート重視さんにオススメ☆年休123日&残業なし♪
◆産休育休取得・復帰実績あり◎ライフステージの変化にも対応できる!
◆時短勤務あり♪ママになっても安心して続けられる☆

子旅会は草加市・八潮市で小規模認可園を運営しています。
「やさしく・元気よく」をモットーに、子どもたちの成長をサポートいたします。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

みつもり保育園は、2歳~5歳児までの保育園です!八潮駅から徒歩3分圏内の好立地です。周辺には大型商業施設があり、仕事後のお買いものにも困りませんよ。社内外での研修制度が充実していますのでスキルアップをしていただけます。年間休日123日とたっぷりありますので、リフレッシュしながら楽しくお仕事ができますよ。私たちと一緒に楽しい園を一緒に創り上げていきましょう♪
子ども目線で関われる、明るく元気な方をお待ちしています♪

【先輩社員さんからのメッセージ】
保育園はどこもある程度のサービス残業やイベントの準備や製作活動に追われることが多いと覚悟していましたが、子旅会グループが運営する保育園はサービス残業は一切ありません。季節のイベント以外の残業もほとんどなく、仕事した分しっかり評価してくれる環境でモチベーションも上がります。職員の意見も大事にしてくれるのでどんどん自分からアイディアを出して提案できるやるがいのある職場です!

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

八潮駅から徒歩3分の好立地。

保育士さんが働きやすい環境を整えてくださっている保育園です。
保育園から徒歩圏内で行ける農園で種まきから野菜を育てたり、リトミックや体操・英語など幅広く取り組んでいます。

保育士同士協力しながら和気あいあいとした環境です。

駅チカでありながら、マイカー通勤もOK◎なんと、駐車場は無料!電車でもお車でもライフスタイルに合わせて通勤手段をお選びいただけます。お給料は月20万円以上!経験により優遇していただけます。有給取得率100%です。「仕事もプライベートも充実させたい!」という方にオススメです☆季節イベント以外は基本的に残業はありませんので、仕事後も有意義に過ごすことができますよ。育休からの復帰や時短勤務制度もあり、ライフステージが変わっても仕事と家庭を両立することができますね。働きやすさ満載の求人ですので、気になる方はお早めにエントリーしてくださいね!

募集要項

法人名 社会福祉法人子旅会
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 ・保育士資格(取得見込み可)
◎新卒、未経験可
仕事内容 保育業務全般(0~5歳児)
・身のまわりのお世話(食事、トイレ、着替えなど)
・園だよりなど配布物の作成
・連絡帳の記入
・保育日誌
・年間行事の企画や運営
・スタッフのシフトや勤怠管理
・複数担任制
※事務の方がいるのでPC作業は不要。園のおたより類は全て事務の方が入力します。
※毎月会議があり、テーマを決めて発表する機会があります。(保護者対応・感染症についてなど)
雇用形態 正社員
給与・手当 月給211,000円~221,000円
・基本給:201,000円~211,000円
・資格手当:10,000円
勤務時間 7:30~19:00のうち実働8時間、休憩60分
*季節イベント以外基本的に残業なし(サービス残業ナシ)
※ご家庭の事情などがある場合、勤務時間は応相談

<開所時間>
平日  7:30~19:30
土曜日 7:30~18:30
休日・休暇 ◇完全週休2日制(日祝他、土曜は交替勤務:月1.2回程、平日代休あり)
◇年末年始
◇有給休暇(初年度10日・3年目13日、消化率100%)
◇産前産後休暇(取得・復帰実績あり)
◇育児休暇(取得・復帰実績あり)
◇看護・介護休暇
◇長期休暇取得可能(最大5日)
◇年間休日数123日
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■交通費支給(上限10,000円/月)
■賞与年2回(計1.5ヶ月~)
■昇給年1回
■退職金制度あり
■研修あり(外部年に1~2回自己応募・入社後・OJT・1ヶ月後研修)
■資格取得応援制度あり
■制服支給(行事の際)
■各種お祝い金
■永年勤続奨励金制度(5年・10年)
■短時間勤務制度
■職員の誕生日会
◎マイカー、バイク、自転車通勤可(無料駐車場あり)
園児数

定員87名

勤務地・最寄駅
埼玉県八潮市大瀬4-3-1
つくばエクスプレス線「八潮駅」より徒歩3分
つくばエクスプレス線「三郷中央駅」
つくばエクスプレス線「六町駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですがみつもり保育園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

みつもり保育園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、みつもり保育園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

みつもり保育園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

みつもり保育園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

みつもり保育園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

みつもり保育園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。