2020年01月08日 更新

宮城県石巻市

石巻中里メリー保育園

☆ほのぼのとした雰囲気で、子どもとじっくり向き合った「保育」ができる保育園です♪

おすすめポイント

◆少人数制なのでじっくり向き合った「保育」が実現♪
◆残業少なめ♪プライベートとの両立が可能◎
◆定年が他社よりも長めの65歳。安定的にお仕事できます!
◆生後2ヶ月からお預かりしているので子どもの成長の変化が大きい時期を見守ることができるやりがいある職場★

石巻市小規模保育事業の認可保育園です。
0~2歳児の保育でやりがいのある仕事です。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

コミュニケーションを大切にし、若い世代の職員も楽しく仕事をしています♪

基本的生活習慣を身に付け、明るく、元気に生活する子どもを育み、1人ひとりの子どもの心に寄り添い「自分らしさ」を発揮できるように見守っています。
様々な物事に興味・関心を持ち、自ら表現・行動をすることを楽しむことが出来る子どもを育み、家庭的で温かい雰囲気の中で1人ひとりの子どもの個性を大切にしながら豊かで思いやりのある優しい心を育てる。
この保育基本方針で子ども達を見守り、成長のお手伝いを一緒にしていきましょう!

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

保育園のなかはとてもあったかい雰囲気で、子ども達も先生方も過ごしやすい空間です!
職員数も少ないので、入社してから現場に馴染むスピードは比較的早いと考えられます。

一番成長の変化が見られる0~2歳の子ども達。巣立っていく時は、生後2ヶ月の赤ちゃんの時期から見守っている子どももいますので、お祝いの気持ちと一緒にやりがいを感じられる職場です。
募集の人数枠に限りがございますので、お早めにご相談ください!

募集要項

法人名 株式会社 オフィスK
施設形態 小規模認可園
職種 保育士
応募資格 ・保育士資格
・64歳以下の方(定年年齢を上限としている為)
・高卒以上の方

◎保育経験あれば尚可
仕事内容 平成29年4月新規開園の小規模保育において0~2歳までの園児(定員19名)の保育に従事していただきます。

*子どもに基本的な生活習慣を身に付けさせる(食べる・眠る・着替える・排泄など)
*子供の身のまわりの世話
*集団生活を通して社会性を養わせる
*遊びを通して心身の健やかな発達サポート、保護者に対しての報告、子育てに対するアドバイス・サポートを行う
*地域との連携
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:180,000円~210,000円
・基本給:160,000円~190,000円
・資格手当:20,000円

※日給月給制となります。
勤務時間 7:00~19:00の内8時間(休憩60分)

*時間外あり月平均5時間
*週所定労働時間40時間を超えた分は時間外割増で支給

【開園時間】7:30~18:30
休日・休暇 ◇日曜・祝日
◇週休二日(シフト制)
◇有給休暇
◇年末年始休み
◇その他

*年間休日数105日
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■賞与あり(前年度実績 年2回)
■退職金制度あり(勤続3年以上)
■交通費実費支給(上限あり4,200円/月)
◎マイカー通勤可(駐車場あり/自己負担2,000円/月)
*昇給・賞与は業績などによる

【定年制あり:65歳/再雇用なし】
【試用期間あり:1ヶ月/労働条件変更あり:時給800円~900円(手当なし)】
園児数

0歳3名 / 1歳8名 / 2歳8名 / 定員19名

勤務地・最寄駅
宮城県石巻市駅前北通り2-9-21
JR石巻線「石巻駅」より徒歩12分
JR仙石線「陸前山下駅」
JR仙石線「蛇田駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが石巻中里メリー保育園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

石巻中里メリー保育園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、石巻中里メリー保育園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

石巻中里メリー保育園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

石巻中里メリー保育園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

石巻中里メリー保育園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

石巻中里メリー保育園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。