2022年04月06日 更新

兵庫県神戸市垂水区

認定こども園 明舞幼稚園

《平均勤続7.5年以上♪》遠慮なく休める!チームワークの良い職場☆

おすすめポイント

・研修&サポート体制充実◎保育補助からスタート!
・車通勤OK!無料駐車場完備×ガソリン代支給あり☆
・家庭等との両立バッチリ♪助け合いながら働ける環境!
・時給1,100円以上!無理なく働きしっかり稼げる◎

学校法人和弘学園は、恵まれた環境の中で色々な経験をすることによって、たくましい根っこを育て、そのうえに枝や葉をいっぱい広げてほしいという思い出保育をしています。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

それぞれご希望のポジションで勤務していただけます☆
若い先生は楽しく笑い声がたえない雰囲気で、子育て中の先生は家庭を大切にお子様の参観日等には遠慮なく休め、両立しながらの勤務が可能です!
先輩が優しく指導しますので、不安なく補助からスタートできますよ。その他にも、職員の都合に合わせて無理なく研修受講可能!2週間に1回程度職員会議があり、不安や疑問点を話し合い、安心して業務が出来る環境を整えています◎

【先輩先生よりメッセージ♪】
・新卒で就職し、ピアノも自信がなく、不安いっぱいでしたが、ベテランの先生がサポートしてくださり、少しずつ経験したことが自信になり、毎日子どもたちと共に楽しく成長ができ、今は3年目ですがやりがいを感じ自分の保育を工夫できるようになりました。
・結婚して退職しましたが、また同じ園でパートで戻って来て、子育ても少し楽になった頃から正規になり若い先生と共に仲良く頑張っています。子育てと仕事を両立できる職場です。

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

幼稚園より移行した幼保連携認定こども園なので長期休暇を取得しやすく、福利厚生が整っています◎

平均勤続年数は7.5年以上と長く、一番長く働いている先生は勤続25年以上!勤務年数の長い先生も若い先生も皆仲良く助け合って勤務されているので、働きやすさ抜群♪

募集要項

法人名 学校法人和弘学園
施設形態 認定こども園
職種 保育教諭
応募資格 ・保育士、幼稚園教諭(どちらかでも可)
◎幼稚園や保育園の経験あれば尚良し
◎年齢不問

【こんな方歓迎♪】
・子どもが好きで、心優しく素直な方
・明るく元気な方
仕事内容 【1~2歳児クラスの担任又は副担任】
・身の回りのお世話
・保育活動
【3~5歳児クラスの担任又は副担任】
・3歳児は複数担任制
・4~5歳時も保持教諭が保育を助けます
【共通】
・保育日誌
・指導案作成
雇用形態 非常勤・パート
給与・手当 時給:1,100円~1,300円
勤務時間 7:00~19:00の間の6時間程度
*時間外あり:正社員で月平均0~20時間程度
休日・休暇 ◇シフトによる
◇育休取得実績あり
◇産休取得実績あり
◇有給休暇(消化率高め)
待遇・福利厚生 ※詳しくは、お問い合わせください。
◎マイカー通勤可(駐車場・ガゾリン代支給あり)

【定年:63歳/再雇用制度あり】
園児数

定員400名

勤務地・最寄駅
兵庫県神戸市垂水区狩口台5丁目14-1
JR神戸線「朝霧駅」より徒歩15分
山陽電鉄本線「西舞子駅」
山陽電鉄本線「大蔵谷駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが認定こども園 明舞幼稚園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

認定こども園 明舞幼稚園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、認定こども園 明舞幼稚園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

認定こども園 明舞幼稚園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

認定こども園 明舞幼稚園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

認定こども園 明舞幼稚園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

認定こども園 明舞幼稚園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。