2022年05月13日 更新

宮城県仙台市青葉区

マザーズ・ばんすい保育園

★園舎は2棟★賑やかな保育園!優しい先生ばかりです◎

おすすめポイント

・寮利用可♪あなたの生活をサポート!
・教育訓練休暇&奨学金補助金支給制度あり☆
・休暇制度充実◎プライベートも大切に出来る!
・年齢不問!幅広い年齢の先生が活躍中★

株式会社マザーズえりあサービスの保育園は、社会貢献をモットーに仙台市の保育を支えています。

園の雰囲気

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

当グループ保育園では、社会貢献をモットーに仙台市の保育を支えています。
子どもは未来を担う社会の宝です。その大切な子ども達の生きる基礎を育て、明るい未来を伸び伸びと生きることが出来るよう援助します。
保育園の大きな特徴として、「自然に親しむファーム活動」「日本の伝承遊び」「異年齢児保育」を取り入れています。また、子どもの主体性を大切にし、見守る保育の実践(自ら考えて行動する保育)を取り入れ、思いやりの心や人と関わる力、社会性を育てて行きます。
職員は、お互いに思いやりを持ち、コミュニケーションの良い点が自慢です。
子どもが大好きな皆さん、私たちの仲間になって一緒に楽しくお仕事しませんか?

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

☆幅広い年齢の先生が活躍されている法人様です☆

休暇制度や寮完備など、生活面もしっかりとサポートしてくれる制度が整っている高待遇の求人です。教育制度も充実しているので働きながら成長をしていきたいという方にもピッタリ◎気軽にお問い合わせくださいね!

募集要項

法人名 株式会社マザーズえりあサービス
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 ・保育士資格
◎年齢不問
仕事内容 保育業務全般
雇用形態 正社員
給与・手当 【専門・短大卒】
月給:175,000円~
・基本給:140,000円~
・資格手当:20,000円~
・処遇改善手当:15,000円~

【四大卒】
月給:180,000円~
・基本給:140,000円~
・資格手当:20,000円~
・処遇改善手当:20,000円~

※仙台市スタートアップ補助金含む
勤務時間 一年間の変形労働時間制
7:00~20:00
7:00~18:00(土曜日)

実働6時間以上/休憩45分以上
実働8時間以上/休憩60分以上
*時間外あり
休日・休暇 ◇日祝
◇有給取得率(前年度98%)
◇生理休暇
◇介護休暇
◇育休/産休(前年度育休取得率9割以上)
◇リフレッシュ休暇制度(3日間)
◇子供の介護休暇(子供が風引いたときに取れる)
◇教育訓練休暇(5日間/5年)
*年間休日数105日
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■交通費支給(上限10,000円)
■賞与年2回(2.00ヶ月)
■昇給原則年1回(経験能力により考慮。会社の業務による)
■職員親睦会によるスポーツ大会・宿泊研修あり
■社宅完備(マザーズ黒松マンション)
■キャリアアップ制度あり(各種役職手当有り)
■楽天チケット発給
■功労金支給制度あり
■奨学金補助金支給制度有り

【グループ内の異動有り 】
園児数

定員80名

勤務地・最寄駅
宮城県仙台市青葉区春日町5-26 第二えりあビル
仙台市南北線「勾当台公園駅」より徒歩7分
仙台市南北線「北四番丁駅」
仙台市東西線「大町西公園駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですがマザーズ・ばんすい保育園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

マザーズ・ばんすい保育園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、マザーズ・ばんすい保育園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

マザーズ・ばんすい保育園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

マザーズ・ばんすい保育園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

マザーズ・ばんすい保育園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

マザーズ・ばんすい保育園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。