2021年06月18日 更新

大阪府大阪市中央区

テノ.キッズルーム心斎橋

定員19名の小規模園!賞与・昇給あり◎駅チカのキレイな園で快適にお仕事♪

一人ひとりの発達に合わせた保育をおこなっています。

漠然と見守るのではなく、しっかりとした計画性をもって遊びを展開し、成長をサポートしていきます!
会社名の「テノ」には、手の温もりまでも伝えたいという思いが込められています。

その手の温もりが伝わるようなあたたかい保育園を目ざし、子どもたち一人ひとりと向き合いながら、よりよい保育園を作っています!
大切にしているのは「子ども主体の保育」。

テノ.コーポレーションでは、「子どもの人権」を考え、子どもたちが自分で自分のことを決められるようサポートしていきます。

おすすめポイント

・育休取得実績あり!子育て世代も安心◎
・昇給&賞与あり!頑張りがいがあります!
・安全な環境の中で身体的・精神的発達が得られる保育サービスを提供します。

50以上の保育施設の運営、院内・企業内保育、派遣実績をほこる保育の総合サービス企業の(株)テノ.コーポレーションが運営する保育園です。

■保育目標
・生きる意欲のある子
・心豊かな思いやりのある子
・想像力と創造力の豊かな子
・友達と楽しく遊べる子

園の雰囲気

一人ひとりの発達に合わせた保育をおこなっています。

漠然と見守るのではなく、しっかりとした計画性をもって遊びを展開し、成長をサポートしていきます!

一人ひとりの発達に合わせた保育をおこなっています。 漠然と見守るのではなく、しっかりとした計画性をもって遊びを展開し、成長をサポートしていきます!

会社名の「テノ」には、手の温もりまでも伝えたいという思いが込められています。

その手の温もりが伝わるようなあたたかい保育園を目ざし、子どもたち一人ひとりと向き合いながら、よりよい保育園を作っています!

会社名の「テノ」には、手の温もりまでも伝えたいという思いが込められています。 その手の温もりが伝わるようなあたたかい保育園を目ざし、子どもたち一人ひとりと向き合いながら、よりよい保育園を作っています!

大切にしているのは「子ども主体の保育」。

テノ.コーポレーションでは、「子どもの人権」を考え、子どもたちが自分で自分のことを決められるようサポートしていきます。

大切にしているのは「子ども主体の保育」。 テノ.コーポレーションでは、「子どもの人権」を考え、子どもたちが自分で自分のことを決められるようサポートしていきます。

先輩保育士さんの声

  • ぴよまる先生

    「相手の立場に立って行動する。」を心がけて、子どもたち、保護者様、先生たち、皆への思いやりを一番大切にし、ひとりひとりとじっくり向き合う丁寧な保育を行っている保育園です。

  • ぴよまる先生

    新卒で入職した保育園は労働環境があまり良くなく、色々と探していた時に今の保育園に出会いました。 園長にお会いした瞬間、その親しみやすさに一気に心惹かれてしまいました。それから4年間、今も楽しく働いています!

  • ぴよまる先生

    子どもたちにとっては「今」がとても大切です。 子どもたちが今やりたいことを理解し、子どもたちを主役にしてあげられる園です。 自分の想いをしっかりと強く持ち、保育の仕事をしていける方をお待ちしております!

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

明るくて、何事にも積極的に関われる方を募集しています。かわいい子ども達に囲まれながら、笑顔いっぱいお仕事しませんか?
一緒に働ける日を楽しみにお待ちしています!

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

定員19名!乳児さん中心の小規模な施設です。一人一人の子どもに手厚く丁寧で、きめ細かい保育をすることが可能ですよ♪

会社名「テノ.」には、手の温もりまでも伝えたいという思いが込められています。そんな温かい保育園を目指して、ベテランも若い先生も子どもたちのために一緒に考え、保育園を創っています☆

テノ.キッズルーム心斎橋について

保育方針

【保育目標】
・生きる力を育てる
・思いやりのある豊かな心と個性を育む
・友達と協力する力を養う
・豊かな想像力や創造力、好奇心を育む

【目指す子ども像】
◆自分でできることの範囲を拡げながら、意欲的に取り組む子ども
・楽しく遊ぶ子ども
・食べることを楽しむ子ども
・創意工夫し、最後までやり遂げる子ども
・友だちや保育士等と協力して、できることを増やす子ども

◆集団の中で生き生きと活動し、仲間を大切にできる子ども
・思いやりのあるやさしい子ども
・楽しさを分かち合える子ども
・ありがとうを言える子ども
・ごめんなさいを言える子ども

◆様々な体験を通して感動し、伸び伸びと表現できる子ども
・感動を表現できる子ども
・考えたことを表現できる子ども

特色・取り組み

指示命令型の保育でなく、発達を系統的に理解しながら「できること」にこだわりすぎず、幼児期にふさわしい遊び、生活、その他の経験を援助する保育を実践しています。

募集要項

法人名 テノ.サポート関西支店
施設形態 企業主導型保育
職種 保育士
応募資格 ・専門、短大卒以上
・保育士資格
◎経験者優遇
仕事内容 ○保育業務全般
・保護者対応
・書類管理 他

【定年制あり:一律60歳/再雇用あり:65歳まで】
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:200,000円
・基本給:160,000円
・職務手当:15,000円
・地域手当:15,000円
・事業所別地域手当:10,000円

《その他の手当》
・深夜割増別途支給
勤務時間 7:30~22:00
実働8時間/休憩60分
※基本的には7:30~19:30の間でシフト制
※預かり保育の申請があった場合、22:00までの勤務になります。
*時間外あり
休日・休暇 ◇シフト制
◇年末年始(12/29~1/3)
◇育児休業取得実績あり
*年間休日114日+夏季休暇3日(年度により変動あり)
待遇・福利厚生 ■交通費実費支給(上限10,000円/月)
■社会保険完備
■退職金制度あり(勤続3年以上)、退職金共済加入
■賞与あり(本人実績及び会社業績による)
■昇給あり(本人実績及び会社業績による)
研修・教育 【計画・実践・記録・研修】

◆入職~3年目
・積極的な研修受講
・保育指針に基づき、リーダー・副担任・主任等に指導を受けながら、担当クラスの子どもの発達を踏まえ、長期的な計画、短期的な計画などを立案する。
・子どもの興味関心を把握し記録する。

◆5年未満
・様々な状況に配慮しながら長期的な見通しを持ち、担当クラスの計画を立案する。
・担当数子どもの発達段階に応じた環境づくりを行う。
・次の保育に繋がる振り返り、エピソード記録(ドキュメンテーション)・ポートフォリオ)を作成する。

◆7年未満
・担当年齢のクラスの計画を視野に入れて、担当クラスの計画を立案する
・0歳児から就学までの子どもの発達の見通しを持った計画を立案する。
・計画に応じて環境同栗谷実践方法を工夫する。
・実践に対する評価を的確に行い、次の計画に反映させる。

◆中堅・リーダー年未満
・具体的な実践方法を多く持つ。
・計画・実践・記録の経験を積み重ね、視野が広がり考えを深めて行動する。
・キャリアパスに必要な研修を受講する。(①乳児保育②幼児保育③障害児保育④食育・アレルギー⑤保健衛生・安全対策⑥保護者支援・子育て支援⑦保育実践⑧マネジメントと3つの分野の研修を受講する。(職務分野別リーダーを経験済であること))

◆その他
・男性保育士向け研修
・運動、体操研修 など

【テノ・コーポレーションの研修】
・職員がどんな研修に参加したか、保護者にも見えるように掲示しています。
・職員会議に学びを共有し、実践に活かすように振り返りを行っています。
園児数

定員19名

子どもを主体とした保育を実現するために、まず職員の配置人数をきちんと整えるようにしています。

勤務地・最寄駅
大阪府大阪市中央区南船場3丁目2-4
市営地下鉄長堀鶴見緑地線・御堂筋線「心斎橋駅」より徒歩5分
大阪長堀鶴見緑地線・大阪堺筋線「長堀橋駅
大阪中央線・大阪堺筋線「堺筋本町駅
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですがテノ.キッズルーム心斎橋に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

テノ.キッズルーム心斎橋の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、テノ.キッズルーム心斎橋の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

テノ.キッズルーム心斎橋の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

テノ.キッズルーム心斎橋がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

テノ.キッズルーム心斎橋と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

テノ.キッズルーム心斎橋と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。