2022年04月04日 更新

大阪府大阪市東住吉区

認定こども園育和学園生長幼稚園

【賞与4ヶ月】1クラス20名前後で一人ひとりと向き合う伝統ある幼稚園♪

おすすめポイント

◆駅から徒歩5分!通勤◎
◆賞与年4ヶ月分♪(初年度のみ3ヶ月)
◆伝統ある幼稚園で安定したお仕事
◆選考スピード早い☆

文部科学省が定める学校教育法「幼稚園教育要項」(平成21年4月1日改正)に基づき、就学前の教育機関として、幼児期の特性を踏まえ、環境を通して幼稚園教育を行います。
幼児一人一人の特性に応じながら、主体的な活動を促し、遊びを中心とした園生活をとおして、生きる力の基礎を育成するよう指導につとめます。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

伝統と進学の精神で、「幼児期に何が一番大切か?」を常に考えながら、幼児教育を担当できる誇りを持って前進しています!
かわいい子ども達が立派になって巣立っていく姿は、保育者として限りない喜びになります。
ぜひ一緒に子ども達と向き合いませんか?

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

昭和7年に開園された伝統ある幼稚園です。季節に応じたイベントも豊富ですが、珍しいのは課外活動の種類の多さ!スポーツ教室・ピアノ教室では、専門の先生を招いて指導されています。英語教室では外国人の先生が講師として来られ、園児達も笑顔で楽しんでいる様子はなかなか珍しい光景です!

少人数制のクラスなので、「一人ひとりの成長を見守りたい」という方にオススメの幼稚園です。

募集要項

法人名 学校法人育和学園 認定こども園育和学園生長幼稚園
施設形態 認定こども園
職種 幼稚園教諭
応募資格 ・幼稚園教諭資格
仕事内容 3~5歳児の保育業務
◎徒歩送迎付添あり
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:200,000円~210,000円
《1種の場合》
・基本給:180,000円
・手当:30,000円

《2種の場合》
・基本給:170,000円
・手当:30,000円
勤務時間 ◇シフト制
・平日07:30~18:30の内8時間勤務(休憩60分)
・土曜07:30~18:30の内8時間勤務(休憩60分)

【保育標準時間】07:30~18:30
【教育時間】平日09:30~14:00、土曜09:00~11:30
【保育短時間】8:00~16:00
休日・休暇 ◇完全週休二日制(日曜・祝日・第2、4土曜)
◇有給休暇
◇園が定める日
待遇・福利厚生 ■社会保険等完備
■賞与あり(初年度:年2回3ヶ月/2年目~:年2回4ヶ月)
■昇給あり(年1回約5,000円)
■退職金制度あり
■交通費全額支給
園児数

3歳44名 / 4歳34名 / 5歳48名 / 定員134名

勤務地・最寄駅
大阪府大阪市東住吉区山坂4-16-16
JR阪和線「鶴ヶ丘駅」より徒歩5分
大阪御堂筋線「西田辺駅」
JR阪和線「南田辺駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが認定こども園育和学園生長幼稚園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

認定こども園育和学園生長幼稚園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、認定こども園育和学園生長幼稚園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

認定こども園育和学園生長幼稚園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

認定こども園育和学園生長幼稚園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

認定こども園育和学園生長幼稚園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

認定こども園育和学園生長幼稚園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。