2020年05月18日 更新

山形県東根市

あおぞらこども園

☆風通しがよく雰囲気の良い職場◎行事少なめ×無料駐車場完備☆

おすすめポイント

◆アットホームで相談しあえる雰囲気の良い職場◎
◇夏休みは土日との組み合わせもOK!
◆行事少なめ◎子ども達とゆっくり向き合える!
◇住宅手当×家族手当あり!

子どもを中心に「楽しい子育て、楽しい保育、楽しい保育園、楽しい仕事」をモットーに、たくさんの経験を通して豊かな感性や思いやりの心を育んでいます。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

給食室を覗けるように子ども達の背丈に合わせた窓の配置など、食育や園舎の造りにも工夫がいっぱい♪人間関係も良好で風通しがよく、意見やアイデアを出しやすいアットホームな雰囲気です!
また、研修にも積極的に参加しているので、スキルアップにもオススメです!
みんなで協力しあいながら、一緒により良い保育環境を作っていきましょう!

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

☆人間関係良好×働きやすい環境が魅力の認定こども園求人☆

複数担任制なので一人で抱え込まずに、チームワークよく働ける職場です♪家計をサポートする住宅手当や家族手当の支給もあります!週休2日制で、夏休みは土日との組み合わせも可能です!
また、園の近くに無料で利用できる駐車場を完備しているので、負担が少なくマイカー通勤できます♪

募集要項

法人名 社会福祉法人太陽会
施設形態 認定こども園
職種 保育教諭
応募資格 ・保育士資格+幼稚園教諭免許
◎性別不問
仕事内容 保育業務全般
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:146,957円~167,923円
・基本給:134,457円~155,423円

≪その他手当≫
・住宅手当
・家族手当(扶養家族がいる場合)
・業務手当
勤務時間 ①7:00~14:00
②8:00~17:00
③8:30~17:30
④9:00~19:00
*時間外あり
休日・休暇 ◇日祝+1日
※土曜出勤:月2回程度
◇GW、夏季休暇3日(土日との組み合わせ可)
◇有給休暇
◇産休・育休実績あり
*年間休日数105日
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■賞与あり(年2回・計3.50ヶ月)
■退職金制度あり(勤続1年以上)、退職金共済加入
■交通費支給(上限10,000円)
■ガソリン手当(上限8,000円)
◎マイカー通勤可(無料駐車場完備)

【定年制あり:一律63歳】
園児数

定員120名

勤務地・最寄駅
山形県東根市神町西4丁目6-16
JR奥羽本線「神町駅」徒歩15分
山交バス「神町南」バス停下車徒歩約9分
JR奥羽本線「乱川駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですがあおぞらこども園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

あおぞらこども園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、あおぞらこども園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

あおぞらこども園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

あおぞらこども園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

あおぞらこども園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

あおぞらこども園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。