2020年11月18日 更新

千葉県市川市

キッド・スティ妙典保育園

【月給21.3万円~+借り上げ社宅・住宅手当あり♪】高架下の駅チカ保育園★

おすすめポイント

◇借り上げ社宅・住宅手当・扶養手当あり!家計・子育て応援★
◇妙典駅から徒歩4分で、自転車通勤もOK☆
◇思いやりの心を育む異年齢保育を取り入れています♪
◇50m裸足で走れる空間あり♪雨の日でも楽しく遊べます☆
◇高架下にありながら静かで快適な空間の保育室!

当法人は、東京メトロとの共同事業として東西線高架下に現在、認可保育園を2園開設運営しています。
東西線の妙典駅から徒歩4分の高架下で、2015年4月1日に3番目の認可保育園キッド・スティ妙典保育園(千葉県認可)として開園しました。
園舎には防音・防振対策を施し、高架下とは思えない静かさを実現しました。

仕事の進め方としても、すべてを言われた事を行うのではなく、常に自ら考え意見を出し合い実践していく事が大切と考え、ミーティング等を行っています。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

お子さまに「キッド・ステイに行きたい!」と言ってくれる園を目標に運営しています。
一人ひとりの個性に合わせた保育をしていきましょう♪

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

高架下にある利点を生かし、園庭は雨でも遊べ(高架が大きな傘となってくれています)、怪我の防止の為、全面ゴム塗装を施し、転んでも痛くない、裸足でも走り回れるような環境となっています!
自分のアイディアが活かせる保育園作り!でやりがいも十分に感じられます♪

キッド・スティは、通常の年齢別の保育だけでなく、自然な形で他の年齢との交流を持ち、思いやりの気持ちを持てるように『異年齢保育』を実施しております。
20代の先生を中心に男性の先生もいらっしゃる園です。同法人の施設でも園ごとにカラーが異なり、先生方が意見を出しやすい環境があります◎制服はありませんが、園ごとのパーカーやTシャツを製作しているので、ご希望の方は購入が可能です☆

募集要項

法人名 社会福祉法人ゆずの木
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 ・保育士資格
仕事内容 保育業務全般
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:213,400円~
・基本給:181,900円~
・特殊業務手当:15,000円
・千葉県手当:10,000円
・地域手当:6,500円

*基本給(4大卒):186,500円

≪その他手当≫
・住宅手当:最大30,000円(家賃の半額/規定あり)
・扶養手当:2,000円~
・市川市新生活準備金:100,000円
勤務時間 6:30~21:00
シフト制 ※月間173時間 変形労働勤務
*時間外あり
休日・休暇 ◇夏季休暇5日・冬季休暇3日・年始休暇3日
◇土・日曜、祝日はシフトによる(月8日休)
◇有給休暇(10日)
待遇・福利厚生 ■交通費支給(上限25,000円/月、6ヶ月定期による)
■社会保険完備、退職共済
■賞与年2回(業績による約3ヶ月)
■昇給年1回
■エプロン貸与
■給食あり(給与天引き)
■借り上げ社宅制度(上限75,000円)※規定あり
◎自転車通勤可
園児数

定員165名

勤務地・最寄駅
千葉県市川市富浜2-5-28
東京メトロ東西線「妙典駅」徒歩4分
東京メトロ東西線「行徳駅
都営新宿線「瑞江駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですがキッド・スティ妙典保育園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

キッド・スティ妙典保育園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、キッド・スティ妙典保育園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

キッド・スティ妙典保育園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

キッド・スティ妙典保育園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

キッド・スティ妙典保育園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

キッド・スティ妙典保育園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。