2020年07月06日 更新

神奈川県横浜市鶴見区

東漸保育園

★借り上げ社宅or住宅手当で家賃を節約★年休119日+人間関係良好◎ピアノが苦手でも大丈夫!

おすすめポイント

●借り上げ社宅or住宅手当で住居費を節約できます♪
◯お休み多め◎年間休日119日!
●職員同士の仲が良好♪明るく活発な先生多く活躍中!
◯ピアノが苦手でも大丈夫◎

1970年に設立、以来今まで仏教保育(生命尊重、報恩感謝)を中心に各年齢別にクラス編成をし、保育園の温かい雰囲気の中に情操教育と遊び感覚で就学に備えた教育を組み入れた保育を展開し、保育園と幼稚園と両方の流れをもった保育をしています。
保護者との信頼関係を大切にして、自分の主張と仲間たちとの和を大切にできる人間を育成しています。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

ハキハキした頼りがいのある園長をはじめ、幅広い年齢層のスタッフが働いています♪
保育士同士の仲は良いけれど、慣れあいではなくお互いを高め合えるような関係性DVDえす☆研修は基本的に現場ではOJTのみ。新人さんは園内研修を実施しており、外部研修は新しい内容の研修があれば参加する場合もあります♪
園では、明るく元気で「子どもが大好き」、子どもたちの将来を見据えた保育をしたいという向上心がある方と是非とも一緒に仕事がしたいです。産休復帰者も多く、長く働ける環境が整っています◎みなさまからのご応募お待ちしています♪

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

★定着率が高く、新卒からずっと勤務されているなど長く勤めている方が多数★
ベテランさんが多いので、経験の浅い方でも安心してお仕事をスタートできる環境です!宗教色はそんなに強くはなく、保育園と幼稚園の両方の流れを持った保育を実践!幼稚園経験のある方は経験を活かすチャンスです◎

木材を豊富に使った明るい園舎で遊ぶ子ども達の表情は、家庭的なぬくもりと仏教的雰囲気の中で底ぬけに可愛いです!

募集要項

法人名 社会福祉法人東漸保育園
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 ・保育士資格をお持ちの方
・要経験
◎年齢不問

《こんな方にピッタリ!》
・コツコツ働きたい方
・チームワークを大切に働きたい方
・安定した環境で働きたい方
・ルールに沿って働きたい方
・聞き上手、話し上手な方
仕事内容 保育士としての保育業務全般
・出勤は出勤簿
・日誌以外はPCだけど、個人に任せている。就学に備えて「もじ・ことば」「かず」「英語」に力を入れたカリキュラム。
・音楽指導(4・5歳)
・絵画指導(3・4・5歳)
・体育指導(3・4・5歳)
*保育内容は仏教保育(生命尊重・報恩感謝)
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:190,000円~236,900円

≪その他手当≫
・残業代全額支給
・早出手当
・住宅手当(20,000円~80,000円/月:条件あり)
勤務時間 7:20~19:00 実働8時間 休憩60分
(1)7:20~16:20
(2)8:15~17:15
(3)10:00~19:00
*時間外あり:月平均10時間程度

【開所時間】7:30~19:00
休日・休暇 ◇完全週休2日制(日祝+1日、シフト勤務があるときは、振替休日あり)
◇年末年始(12/29~1/3)
◇年次有給休暇10日(1年目)
◇産休・育休実績あり
*年間休日119日
待遇・福利厚生 ■交通費全額支給(在来線)
■社会保険完備
■退職金共済(2ヶ所加入)
■賞与年2回(3ヶ月分~)
■昇給年1回(4月)
■制服(エプロン)貸与
■職員用控室あり
■借り上げ社宅制度利用可(上限80,000円)
■給食あり※月5,000円(昼食代200円/食、おやつ代50円/日の20日分)
■研修制度(OJT・社外)
園児数

定員100名

勤務地・最寄駅
神奈川県横浜市鶴見区栄町通3-33-16
京浜急行線「鶴見市場駅」徒歩11分
JR鶴見線・京浜東北線「鶴見駅」より市バス「栄町公園」下車徒歩2分
JR各線「川崎駅」よりバス「平安小学校」下車徒歩1分
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが東漸保育園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

東漸保育園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、東漸保育園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

東漸保育園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

東漸保育園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

東漸保育園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

東漸保育園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。