2022年03月28日 更新

東京都東大和市

上北台こひつじ保育園

【健康休暇10日あり♪】上北台駅/マイカー、自転車、バイク通勤OK♪食育に力を入れている認可園!

おすすめポイント

・キリスト教の精神に基づいた保育を行っています!
・駅から徒歩7分と通勤しやすい!
・子ども達が健康に園生活を送れるよう、添加物の少ない食材を使用し給食づくりを行っています!
・【健康休暇10日あり♪】リフレッシュも十分できます!
・マイカー、自転車、バイク通勤OK♪

こひつじ保育園は、昭和48年4月現地に社会福祉法人ナオミの会の一園として創設されました。
私達は、子ども達が本来持っている生きる力を信じ、全てを教えるのではなく、
子ども達が生きていく為に必要な力、考える力、やり遂げる力を引き出していきたいと思っています。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

上北台こひつじ保育園では、明るく元気な職員を募集しています!当園は20~40代の女性が元気に働く職場です。産後は、3歳まで時短勤務が可能で、ほとんどの職員が復帰しています。書類も徐々にIT化に移行しており、持ち帰りのないようしています。
子どもたちには、先回りするのではなく 考えさせて一人ひとりに寄り添いながらバックアップしていこうと考えています。その子をよく観察し、明るく・楽しく保育をしています。
一人ひとりを大切にした保育を一緒にしませんか?

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

有給休暇とは別に健康休暇が10日あります!マイカー、自転車、バイク通勤OK♪駅からも徒歩7分と通勤しやすい場所にあります!

上北台こひつじ保育園は、社会福祉法人ナオミの会が運営する定員121名の保育園です。広い園庭があり、遊びの中から自ら学ぶ環境を大切にされています。

募集要項

法人名 社会福祉法人ナオミの会
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 ・専門学校、短大、大学卒以上
・経験不問
・保育士資格をお持ちの方
・34歳以下(省令3号のニ:キャリア形成を図る観点から)
仕事内容 *乳幼児の保育 園児127名、保育士20名
転勤の可能性あり:西東京市
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:195,100円~215,100円
基本給:178,000円~202,900円
特殊業務手当:7,800円
職員改善費手当:8,400円

※経験手当
【基本給】
短大新卒:178,900円~
4大新卒:193,100円~
勤務時間 変形(1年単位)シフトによる
①7:00~15:00
②8:30~17:00

③11:00~19:00
(休憩60分)
時間外あり月平均5時間
就業時間が別パターンがあります。詳細は面接時にお知らせします。
週の労働時間は40時間で調整します。
休日・休暇 ◇日祝他、土曜日は3週に1度出勤4.5hの勤務です
◇12/29~1/3は休園です
◇健康休暇10日
◇有給休暇(6ヶ月経過後10日)
◇年間休日数110日
待遇・福利厚生 ■交通費支給(上限20,000円/月)
■社会保険完備
■退職共済、退職金制度あり
■昇給あり
■賞与年2回
■職員用ロッカー室、相談室、ホールあり
■給食あり(8,000円、おやつ)
◎マイカー通勤可(駐車場自己負担)自転車、バイク通勤も可
◎育休取得実績あり
園児数

0歳15名 / 1歳18名 / 2歳18名 / 3歳23名 / 4歳23名 / 5歳24名 / 定員121名

勤務地・最寄駅
東京都東大和市上北台2-886-36
多摩モノレール「上北台駅」上北台方面口より徒歩7分
西武拝島線「玉川上水駅」北口より立川バス【村山団地行】にて「店舗前」バス停下車徒歩1分
JR中央線「立川駅」北口より立川バス【村山団地行】にて「店舗前」バス停下車徒歩1分
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが上北台こひつじ保育園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

上北台こひつじ保育園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、上北台こひつじ保育園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

上北台こひつじ保育園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

上北台こひつじ保育園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

上北台こひつじ保育園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

上北台こひつじ保育園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。