2022年05月12日 更新

北海道札幌市西区

発寒にこりんこども園

★急募★「発寒中央」駅より徒歩3分!賞与はたっぷり年5ヶ月分♪平日のみの勤務です☆

おすすめポイント

・急募!定員275名の認定こども園でのお仕事です♪
・駅近☆「発寒中央」駅から徒歩3分だから通勤もらくらく♪
・完全平日勤務のみ!年間休日129日!プライベートも充実♪

発寒にこりんこども園では、教育・保育目標のもと、教師が様々な分野のあそびを担当し、各クラスの子どもたちと交流したり、年少以上でチーム構成をし、1年を通して同じメンバーで活動する取り組みなどを行っています。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

イベントがたくさんあり、自由な雰囲気の幼稚園です!
元気いっぱいの子どもたちの成長を近くで見守りませんか?

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

子ども達が毎日楽しく生活するため、いろいろな行事や特色ある保育形態になっています♪

平日勤務のみでしっかりお休みが取れる環境です!
昇給・賞与もあるので頑張りがいがあります。

募集要項

法人名 学校法人近代学園 発寒にこりんこども園
施設形態 認定こども園
職種 幼稚園教諭
応募資格 ・短大卒以上の方
・幼稚園教諭二種免許以上をお持ちの方
・保育士資格をお持ちの方
・35歳以下の方(年齢制限の理由:長期勤続によるキャリア形成ため)
仕事内容 幼稚園のクラス担任(35名程度)に係る業務または保育士業務

様々な保育形態を取り入れています。
○「ステーション活動」四季折々のあそびの中から活動を自由に選んで遊ぶ。
○「チャレンジ活動」教師が様々な分野のあそびを担当して各クラスの子どもたちと交流する。
○「兄弟チーム活動」年少以上でチーム構成をし、一年を通して同じメンバーで活動する。

【試用期間あり(6ヶ月):労働条件変更なし】
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:165,000円~205,000円
・基本給:160,000円~200,000円
・業務手当:5,000円
≪その他の手当≫
・燃料手当(11月~3月):40,000円~70,000円
勤務時間 08:00~17:00
*休憩60分
【時間外あり:月平均20時間】
休日・休暇 ◇土日祝他
◇有給休暇
◇創立記念日
*年間休日数129日
待遇・福利厚生 ■社会保険完備
■退職金共済、退職金制度あり(勤続3年以上)
■交通費全額支給
■昇給あり(前年度実績:9,000円~10,000円)
■賞与あり(前年度実績:年2回・計5ヶ月分)
■給食あり(月3,000円:給料天引き)
園児数

定員275名

勤務地・最寄駅
北海道札幌市西区発寒5条3丁目8-12
JR函館本線「発寒中央駅」より徒歩3分
札幌市東西線「発寒南駅」
JR函館本線「琴似駅
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが発寒にこりんこども園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

発寒にこりんこども園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、発寒にこりんこども園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

発寒にこりんこども園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

発寒にこりんこども園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

発寒にこりんこども園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

発寒にこりんこども園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。