2022年04月04日 更新

大阪府大阪市西淀川区

認定こども園 光の園たんぽぽ保育園

【新卒・未経験・ブランクありOK!】宿舎借上げ事業補助あり♪温かい家庭のような保育園!

おすすめポイント

◆私学共済完備!安定した待遇面で安心勤務◎
◆新卒・未経験OK!幼保どちらも学べる環境♪
◆嬉しい♪宿舎借上げ事業補助あり◎
◆一人ひとりにきめ細かい対応ができる育児担当制!

認定こども園「光の園たんぽぽ保育園」は、2012年に光の園幼稚園の姉妹園として開園しました。「勇気と感動とやさしさを」をスローガンに、健やかな発達を援助しています。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

当園ではお子様ごとに、いつも育児する保育士を決めて保育を行っています。育児担当制なので一人ひとりの発達に応じたきめ細かい対応ができ、子どもの思いを見逃さずキャッチすることができます!
子ども達には、園内外の自然の中でいろいろなことに出会い、心を動かされる経験を積み、お友達や先生との関わりを楽しみ、毎日を過ごして欲しいと思っています。
一人ひとりが安心して過ごせる保育園を目指して一緒に頑張っていきませんか?

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

木の温もりあふれる温かい雰囲気のゆとりある保育室♪幼稚園と連携した、より手厚い保育を目指されています!

宿舎借上げ事業補助あり♪家計の負担となる住宅の補助があるのは嬉しいポイントですね☆
未経験やブランクのある方もエントリーが可能です!♪入職前のギャップを減らせる事前見学もOK!実際の現場を見られるので安心してご入職できますよ!お気軽にご相談くださいね♪

募集要項

法人名 学校法人光の園
施設形態 認定こども園
職種 保育教諭
応募資格 ・幼稚園教諭免許、保育士免許(両方必要)
◎新卒・未経験・ブランクのある方OK
仕事内容 保育教諭業務全般
雇用形態 契約社員
給与・手当 【1種】
月給:217,600円
基本給:180,000円
調整・担任手当:17,600円
処遇・研修手当:20,000円

【2種】
月給:202,110円
基本給:173,000円
調整・担任手当:14,110円
処遇・研修手当:15,000円
勤務時間 7:30~19:00
変形労働時間制/シフト制

*時間外あり
実働6時間以上/休憩45分以上
実働8時間以上/休憩60分以上

【開園時間】
7:30~19:00(早朝長時間保育から延長保育を含む)
休日・休暇 ◇日曜、祝日(平均月1回土曜出勤あり)
◇年末年始、夏季休暇
◇創立記念日
◇有給休暇

《休園日》
日曜日、祝日、創立記念日(5/13)、家庭保育日(8/12~15)、年末年始(12/29~1/3)、その他非常の場合
待遇・福利厚生 ■私学共済、雇用・労災保険
■退職金制度あり
■交通費支給(上限20,000円/月)
■賞与年2回(初年度:基本給×2ヶ月、次年度以降:基本給×3.3~4.5ヶ月)
■昇給年1回(4~5,000円)
■宿舎借上げ事業補助あり
園児数

定員40名

勤務地・最寄駅
大阪府大阪市西淀川区大和田5-12-21
阪神本線「千船駅」徒歩10分
阪神なんば線「出来島駅」徒歩10分
阪神なんば線「福駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが認定こども園 光の園たんぽぽ保育園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

認定こども園 光の園たんぽぽ保育園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、認定こども園 光の園たんぽぽ保育園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

認定こども園 光の園たんぽぽ保育園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

認定こども園 光の園たんぽぽ保育園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

認定こども園 光の園たんぽぽ保育園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

認定こども園 光の園たんぽぽ保育園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。