2021年01月07日 更新

滋賀県大津市

ニチイキッズ大津駅前保育園

◇大津駅/徒歩3分★研修や子育てママを応援する制度充実♪ニチイが運営する企業主導型保育事業◎

おすすめポイント

・研修制度(入社時研修、OJT研修)の充実!
・東証1部上場企業なので安定経営!
・ママさん保育士を応援する制度が充実♪ ライフスタイルに合わせて働ける◎
・大津駅から徒歩3分!駅チカで通いやすい◎
・0-2才のみの14名定員の企業主導型保育事業★
・基本的に持ち帰りの仕事なし&残業もほぼナシの働きやすい環境♪
・保育の最新情報の共有や意見交換の場などスタッフみんなで保育園を作っていける風通しの良い職場!

☆すくすく育つ、わくわく遊ぶ、いきいき過ごす☆
保育のテーマは「おもいっきり遊ぶ。おもいっきり学ぶ」
私たちニチイキッズは、子どもたちも、保護者の方々も、地域の人々も、みんなが笑顔になれる保育サービスを展開します。

ニチイ独自の教育、研修システムを通して、就業前のトレーニングはもちろん、業務開始後のスキルアップも応援します。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

本保育園は内閣府が所轄する「企業主導型保育事業」です!
小規模保育園(定員14~17名)のため、スタッフの連携は不可欠です。
子ども達のために日々頑張っているスタッフばかりなので、チームワークも良く、アットホームな雰囲気です。
小規模の保育園ならではの、ひとり一人により丁寧に関わる事ができる事が保育士としてのやりがいです。
みんなで成長の喜びを感じています。
ニチイでは全国に保育園があり、家庭の事情で転居しても自分のキャリアを持ったまま勤務できる事が魅力のひとつです。
研修制度も充実しており、安心して働ける環境です。
ぜひ私たちと一緒にニチイキッズで充実した仕事をしましょう!

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

「少人数でアットホーム」そんな環境で働けます♪
行事も少なめで日々お子様とじっくり関われます!
残業・持ち帰り仕事はほとんど無し!
年間休日も120日!働きやすさは抜群です!!

なんといってもニチイ学館の売りは、【人材の育成力】です。
資格・教育のニチイなので、研修制度がとても整っています!
入社時研修・現場研修をしっかりと行うので、経験浅い方、ブランクがある方にも安心の環境です。
子の看護休暇、学校行事休暇など、子育て中のママさんにとっても優しい制度も充実!
ニチイの保育サービスでの経験が、きっとあなたの今後のキャリアにも活かせます。

募集要項

法人名 株式会社ニチイ学館 大津支店
施設形態 企業主導型保育
職種 保育士
応募資格 ・保育士資格
仕事内容 保育業務全般
○身の回りのお世話(食事、トイレ、着替えなど)
○園だよりなど配布物の作成
○連絡帳の記入
○保育日誌
○年間行事の企画や運営
雇用形態 正社員
給与・手当 月給:179,000円~234,000円
*時間外割増手当あり
勤務時間 1日8時間/休憩60分以上(週40時間制)
*時間外あり:月平均10時間

《開所時間》
月~土曜 8:00~19:00
休日・休暇 ◇完全週休2日以上(日祝)
◇年末年始(12/30~1/3)
◇有給休暇
◇夏期休暇
◇産前産後休業
◇育児休業
◇子の看護休暇
◇学校行事休暇
◇家族愛休暇 等
待遇・福利厚生 ■交通費実費支給(上限50,000円/月)
■社会保険完備
■昇給あり(年1回)※会社業績による
■賞与あり(年2回・計3.12ヶ月)※2019年度実績
■EAP制度
■制服貸与
■社内マイレージ制度
■従業員持株制度
■インフルエンザ予防接種(無料)
■特定地域住宅手当、引越実費補助(条件あり)
■研修制度(入社後研修、OJT研修、社内研修、社外研修)
園児数

0歳4名 / 1歳5名 / 2歳5名 / 定員14名

勤務地・最寄駅
滋賀県大津市御幸町1-5 シャンドランジュ1階
JR東海道本線「大津駅」より徒歩3分
京阪京津線「上栄町駅」
京阪京津線・京阪石山坂本線「浜大津駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですがニチイキッズ大津駅前保育園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

ニチイキッズ大津駅前保育園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、ニチイキッズ大津駅前保育園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

ニチイキッズ大津駅前保育園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

ニチイキッズ大津駅前保育園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

ニチイキッズ大津駅前保育園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

ニチイキッズ大津駅前保育園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。