2020年02月03日 更新

滋賀県草津市

琵琶湖くじら保育園

《週2日~・1日2時間~OK》午前のみ・午後のみ等、応相談♪子育てと無理なく両立できます!

おすすめポイント

・週2日~・1日2時間~OK♪
・午前のみ、午後のみ等、ご相談に応じます◎
・経験に不安がある方も歓迎します★
・年齢も関係なく活躍できます!

子ども達が「毎日保育園に行くのが楽しみ!」と感じられるよう、明るく笑顔いっぱいの保育園を目指しています。

採用担当の声

採用担当の声 採用担当の声

温かい心で子ども達に接することができる方、困った時は助け合い、感謝の気持ちを忘れない方をお待ちしています♪
職員間の風通しの良さを大切にして一緒に働きませんか?

キャリアアドバイザーからの一言 キャリアアドバイザーからの一言

午前のみ・午後のみ等、ご相談に応じます♪

週2日~・1日2時間~OK!働き方はお気軽にご相談ください。
子育て中の方、経験に不安がある方も皆でサポートします!

募集要項

法人名 社会福祉法人くじら
施設形態 認可保育園
職種 保育士
応募資格 ・保育士
◎未経験可
◎年齢不問
仕事内容 0~5歳の保育全般
・食事指導補助
・保育資料作成の補助
・早朝勤務:朝の受入準備、早朝保育
・夕方勤務:帰りの準備、後片付け、清掃など
雇用形態 非常勤・パート
給与・手当 時給:1,000円~
勤務時間 【勤務時間】7:00~19:00の間の2時間以上
【勤務日数】週2日~5日程度
*時間外:ほぼなし
休日・休暇 ◇日祝ほか応相談
◇育児休業(取得実績あり)
◇GW
◇年末年始
◇有給休暇(法定通り)
待遇・福利厚生 ■交通費支給(上限20,000円/月)
■労災保険(法定通り加入)
※勤務時間により社会保険、退職金共済に加入します。
◎マイカー通勤可(無料駐車場あり)

【試用期間3ヶ月:労働条件変更なし】
【契約更新の可能性あり(原則更新)】
園児数

定員60名

勤務地・最寄駅
滋賀県草津市矢橋町484-1
JR琵琶湖線「南草津駅」より徒歩27分(車で10分)
JR琵琶湖線「瀬田駅」
京阪石山坂本線「瓦ヶ浜駅」
登録から内定までの流れ 登録から内定までの流れ

より詳しい情報

職場の雰囲気 募集要項(より詳しい情報)
業務の忙しさ 募集要項(より詳しい情報)
休みのとりやすさ 募集要項(より詳しい情報)

よくある質問

就業中ですが琵琶湖くじら保育園に応募できますか?

就業中に転職活動をされる方も多くいらっしゃいますので、ご安心ください。まずはこちらのフォームからご登録ください。

琵琶湖くじら保育園の求人に興味があるのですが、どうしたらいいですか?

こちらから登録(無料)いただければ、琵琶湖くじら保育園の最新の求人状況や特徴をご紹介させていただきます。

琵琶湖くじら保育園の近くで他の採用募集をしている園はありますか?

琵琶湖くじら保育園がある地域の求人情報はこちらをご覧ください。

琵琶湖くじら保育園と同じ法人の求人を紹介してもらえますか?

琵琶湖くじら保育園と同じ法人の求人は、こちらをご覧ください。

今の職場に転職活動している事が伝わりませんか?

現在お勤めの職場にご登録いただいた情報を伝えることはいたしませんので、ご安心ください。

面接前にアドバイスはしてもらえますか?

面接前に気を付けるポイントなどのアドバイスだけでなく、ご希望があれば模擬面接なども行います。

在職中で転職するかを検討中ですがサービスの利用はできますか?

ご相談だけでも大歓迎です!忙しい在職中こそ、私たちの転職支援サービスをご活用ください。さまざまな情報をご提供いたしますので、転職の判断材料としてください。